
--–--–-- (--) --:--

2月まとめ。

2016–02–29 (Mon) 04:48
2月まとめ。

正月に帰ってなかった実家に強行スケジュールで帰ってみたり。
その2週間後に母親から「爺さんがそろそろヤバい」って電話があって、再び実家へ日帰りし、
実際見舞いに行くと爺さんのまぁ元気なことよ。
親父と顔を見合わせて「聞いてた話と全然違うぞ」と。
そんな爺さんは僕の顔を見て一言「お…お好み焼き」
僕お好み焼きすきだけどねっ。
っていう出来事があったんだな。

・1/24 Birdcage75 Good Wood FoS’05
カウルの複製まで済んだので、中身とエッチングのデータを作成中。
DSCN5095_2016030702022245b.jpg



・1/24 HAMANN LP640
合間にホイール、エンジンルームの塗装中。
あとは側を仕上げていけば完成なので、バードケージが落ち着いたら一気に仕上げます。
DSCN5099_201603070254511d7.jpg


・1/24 Mclaren F1
プラ版でフロント部分作成中。
DSCN5108_201603070254547db.jpg



・1/72 TESTER Northrop B-2 Spirit
相変わらずスジ彫りと面均しの修行中。
ぼちぼち他の所にも手を付ける。
DSCN4844_201601020321505e7.jpg


・ピクミン/ジオラマ
紙粘土で土台を作ったところまで。
3Dで作ったピクミンのスケールを間違えるという。
DSCN4924_20160126060159efb.jpg

つづく。

1/1 ジオラマ ピクミン #4

2016–02–14 (Sun) 04:02


ピクミンジオラマ。
DSCN4924_20160930044250181.jpg

型も取れたのでレジンで複製してみました。
頭、手、足はある程度角度をつけて変えれるようにしてます。
一応流れたので、引き続き青と黄色の型取り進めます。
DSCN6018_20160930044252c8d.jpg

頭の先についてる葉っぱとかツボミとかどうしようかな。

つづく。

Revell 1/24 ITALDESIGN NAZCA M12 #9

2016–02–13 (Sat) 04:10


NAZCA M12。
DSCN5908_20160930041807647.jpg

エンジン周りの塗装中。
DSCN5909_20160930041808560.jpg

ヘッドライトは画像の通り2ピースで灯火類の付いてるパーツが元メッキパーツ。
DSCN5943_20160930041813809.jpg

改修後。
レンズのパーツはクリアーのランナーのタグから切り出し。
内側の大きいものの他に真ん中のプロジェクターの背後にも一つ。
レンズの前にプロジェクターが付いてるふしぎな作り。
外側にはプロジェクターに使った半球パーツをクリアオレンジで塗装したものを付けてますが、ほぼ見えず。
実車のヘッドライトははもうちょっと上下長がないような感じだったので削ってみましたが、
あまり変わらなかったのでこの辺でやめました。
DSCN6001.jpg

つづく。

ITALERI/TESTORS NORTHROP B-2 SPIRIT #7

2016–02–12 (Fri) 03:28

B-2 SPIRIT。
DSCN4874_20161011031440deb.jpg

前回ウイングを接着したので本体とウイングのパネルラインもつながりました。
そして凸モールドなので掘る。
DSCN5991_20161011031441833.jpg

そしてペーパーでひたすら面を均す。
DSCN5992 (2)

インテーク上面のパーツも軽くヤスってみたけどひけてる。
DSCN5995 (2)

といった作業でようやくここまで、
DSCN5997.jpg

似たような作業がひたすら続く。

つづく。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

1/1 ジオラマ ピクミン #3

2016–02–11 (Thu) 04:08

ピクミンジオラマ。
DSCN4924_20160913035839856.jpg

左のサフのがサイズミスしたもので、右が今回直したもの。
DSCN5979_201609130358404c2.jpg

体は共通で頭は各色で形が違います。
DSCN5980_20160913035841099.jpg

今回カラーレジンで流してみるので、各色分型取りが必要。
このサイズはやったことがないので試しも含めてやってみます。
DSCN5994 (2)

次回はひとまず型取りしてから。

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

