
--–--–-- (--) --:--

6月まとめ。

2016–06–30 (Thu) 18:34

6月まとめ。

何かあったかなぁ…天体戦士サンレッドと言うのを教えられ、妙に肌が合って漫画を買ってしまった。
7月の和歌山の展示会には行ってみる予定。

・SMC 1/24 Birdcage75th Geneve Motor Show’05
キットの6月末分は出荷しました。
お店でご予約して頂いてた方お待たせしました。
完成品の方はシートが出来て、フロント周りなど制作中。
DSCN5602_20160704003958040.jpg


・1/24 Birdcage75 Good Wood FoS’05
相変わらず現時点で上のジュネーブ仕様と変化なし。
リアカウルの穴あけとウイング可動を考え中。
DSCN5466.jpg


・1/24 HAMANN LP640
合間合間に進めてようやく完成。
ノーマルLP640。
DSCN5549_20160704004001aeb.jpg

そしてハーマンLP640。
DSCN5656_2016070400400100e.jpg



休み中のもの。

・1/24 Mclaren F1
ハーマンLP640が出来たので次はこれをぼちぼちと進める予定。
DSCN5108_201603070254547db.jpg

・1/72 TESTER Northrop B-2 Spirit
完全にお休み中。
DSCN4844_201601020321505e7.jpg

・ピクミン/ジオラマ
こちらも完全にお休み中。
DSCN4924_20160126060159efb.jpg



久々に最近買ってみたキットとか。

MGターンX。
DSCN5700_201607040051481b4.jpg

立体化の数少ないガチャのウォドム。
DSCN5701.jpg

ホビージャパンのターンAのMOOK。
キット化されてない機体をやたらと立体化してくれてて、この手の本は見つけては買ってる気がする。
DSCN5702_201607040051518b4.jpg

ターンAばっか。

つづく。

SMC 1/24Birdcage 75th Geneve Motor Show’05 #7

2016–06–29 (Wed) 05:38


バードケージ/ジュネーブ'05。
DSCN5602_2016062904564379d.jpg

シート本体塗装しました。
DSCN5603.jpg

背面のベルトが出てくる部分にエッチング貼りつけ。
DSCN5605 (2)

それからベルトを接着。
DSCN5608 (2)

左右の分も取り付けてベルトは終了。
DSCN5611_20160629045650a5f.jpg

続いて小さくてなんだかわからないかもしれないエッチング。
黒塗装して凸部の塗膜を剥がします。
DSCN5613_201606290520266bd.jpg

ここに付きます。
今まで作った3台は黒く塗ってただけでしたが、今回は三つ又マーク付き。
DSCN5614_201606290520284b0.jpg

インストで細かい塗装指示が出来てないので参考までに。
シフト部分の色分けはこのような感じ。
シート本体側にもシルバー部分があります。
ちらちら写ってるペダル類はまた次回。
DSCN5615_2016062905202960d.jpg

シフトノブはクレオス8番シルバーで塗装しましたが、
クロームとかネクストみたいにもうちょっと光るシルバーの方が良さそうだったので塗装中。
DSCN5617.jpg





次作は今この状態。
002_20160629051125edc.jpg

つづく。

最近のお気に入り。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

SMC 1/24Birdcage 75th Geneve Motor Show’05 #6

2016–06–24 (Fri) 18:30
雨がひどい。

先週はE3で、気になるのがいろいろ発表されてたので動画をうろうろとはしご。
LIVEや動画ですぐに見れるとか、良い時代になったよなぁ。

バードケージ/ジュネーブ'05。
DSCN5493 (2)

ブルメタに塗装した部分にキットに入れてある透過型カーボンデカールを切り出して貼ってます。
1シート分まるまる入れてあるので外装分は余裕で賄えると思います。
前にこのままウレタン吹いて逆Rの部分のデカールが浮いたので、先にラッカーのクリアでコートしておきます。
DSCN5500_201606241754359a0.jpg

ベルトもほぼ組み終わり。
一個パーツ紛失したので塗装からやり直し。
DSCN5533_2016062417543740c.jpg

シート周りで黒い部分を塗装。
エッチングのペダル類もこのあと一旦黒塗装。
DSCN5534_20160624175439eb8.jpg

続いてはフロントの足回り。
DSCN5482_20160624175440060.jpg


趣味で作ってるノウェの剣。面処理が済んだら型取りしよう。
DSCN5530.jpg

次の仮タイヤとホイール。
今はボディ作成中。
001_2016062417565967c.jpg

つづく。

これが楽しみ。
動きがいちいちカッコいい。


SMC 1/24Birdcage 75th Geneve Motor Show’05 #5

2016–06–17 (Fri) 17:32
先週末は久々に京都へ。
小学校以来の三十三間堂。
京都は案外バス移動の時間がかかるので、行くときは目的地を2つくらいに絞っていくとのんびり周れます。
DSCN5488_201606171651508ea.jpg

翌日朝からしなんが何かしら痛がってて病院連れてったりと毎週末バタバタしてます。
ゆっくりしたいけど、今週末は父の日なので義父の家へ嫁としなんを連れていくと。

来週ぐらいからお店においてもらえるバードケージを出荷予定。
ラクーンオートさんと、ラグにゃん師匠の紹介でクワトロポルテさんでも取り扱って頂けるようになりました。
ありがとうございます。


元々の生産数が少ないので、今月末出荷分も終了しました。
ありがとうございます。
来月追加で生産予定してますが、次で一旦終了になります。
1stは自前の下地透過型カーボンデカールの通常とはちょっと違うものが入っていますが、
2ndはそのデカールが通常のものになります。

バードケージ/ジュネーブ'05。
DSCN5463_20160617164847fef.jpg

相変わらずベルト作ってます。
差し込む側をV字気味に切って、端を瞬着で固めると多少やりやすくなります。
DSCN5492.jpg

シャーシ側のカーボン部分をメタリックブルーで塗装してクリアーコート。
まずは両サイド。
DSCN5495_20160617164850194.jpg

フロントのリップ部分。
DSCN5497_20160617164852c98.jpg

それから室内両サイド。
DSCN5498 (2)

カーボンデカール貼り込み中。

つづく。

SMC 1/24Birdcage 75th Geneve Motor Show’05 #4

2016–06–06 (Mon) 16:27
バードケージのご注文頂いた皆様、ありがとうございます。
順次ご用意してますのでもう少々お待ちください。

予定してました初回分は終了しましたので、次回は月末頃になります。
ラクーンオートさんでも取り扱って頂けるようになると思います。

バードケージ/ジュネーブ'05。
DSCN5438.jpg

ボディ関係をサフ修整中なので、合間に内装を。
シート関係のパーツ一式(エッチング除く)。
左右のベルトが生えてる部分の黒いパーツは今回は別パーツにしてます。
DSCN5442_201606061602352eb.jpg

丸いパーツはハーネスのこの部分。
DSCN5464_20160606160237219.jpg

ベルトはエッチングとキットに入れてあるサテンリボンで作ります。
ちょっと組みにくいかもしれませんので、ラインテープなどでもいいかもしれません。お好みで。
2.5mm幅が欲しかったけど無いのね。
ここは次の課題の一つ。
DSCN5465_201606061602383fd.jpg

アルテコパテが欲しかったので近所のジョーシンとかハシゴしたけどなかったね。
結局ヨドバシで注文中。

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

