
--–--–-- (--) --:--

7月まとめ。

2016–07–31 (Sun) 01:28

7月まとめ。

今月は初の遠征で和歌山の展示会に行ったのと、神社の祭りに行ったくらい。
その祭りの出店で金魚すくいならぬドジョウすくいと言うのがあって、今2匹ほどうちにいます。
金魚のエサでいけます。
DSCN5762_20160804043846b0b.jpg



・SMC 1/24 Birdcage75th Geneve Motor Show’05
キットの7月出荷分が結局月末になってしまいました。
完成品の方はカーボン処理がだいたい終わって、ボディの塗装中。
オートモデラーズまでには完成させたいところ。
DSCN5760_20160804043848864.jpg


・1/24 Birdcage75 Good Wood FoS’05
上の完成見本が出来たらぼちぼちやってきます。
DSCN5466.jpg

・次作のデータ作成中。
005.jpg


休み中のもの。

・1/24 Mclaren F1
オートモデラーズに間に合わないのでBMW枠は別のを作ります。
DSCN5108_201603070254547db.jpg

・1/72 TESTER Northrop B-2 Spirit
オートモデラーズ後に再開。
DSCN4844_201601020321505e7.jpg

・ピクミン/ジオラマ
こちらもオートモデラーズ後に再開。
DSCN4924_20160126060159efb.jpg



今月買ってみたキットとか。

今年初めてまともにファーストを観たので再販もの祭りです。
シャア専用ムサイ。
DSCN5769.jpg

ビグザム。
DSCN5770 (2)

ガウ。
DSCN5771 (2)

箱絵のシャアザクがじわじわくる系でいい。
DSCN5772.jpg

それからビグロ。
モビルアーマーと戦艦だけだ。
DSCN5773.jpg

MSもありますよ。
Gセルフのパーフェクトパック。
DSCN5775_201608040449330c1.jpg

またガンプラばっか。



つづく。

SMC 1/24Birdcage 75th Geneve Motor Show’05 #11

2016–07–27 (Wed) 05:17


先週?先々週?和歌山の展示会へ行ってきました。
その中からPGユニコーン&バンシィ&ノルン。
DSCN5733_201607270446367ea.jpg

この機体は好きなのにパイロット補正が逆方向に働いててもやっとしてるバンシィ・ノルン。
DSCN5734_20160727044637fe3.jpg

サイコフレームのラッピング塗装がたまりません。
DSCN5735_20160727044639c73.jpg

バードケージ/ジュネーブ'05。
DSCN5706 (2)

ボディ、シャーシの次に大きいこのパーツ。
メタリックブルー⇒クリアーコートまで。
DSCN5717_20160727044642b11.jpg

キットに入れてある透過型カーボンデカールを切り出して貼りつけ。
デカール貼るのが一番手間なパーツ。
画像だと貼れてない部分がありますが、別の色で塗る部分なのでこれで終わりです。
この後ウレタンクリアーの前に一旦保護&定着を兼ねてラッカー系のクリアーでコート。
DSCN5720_20160727050316e89.jpg

センターで織り目が逆向きに(対称に)なってます。
DSCN5721_20160727050317361.jpg

シート後ろにあるこのパーツも見える範囲をカーボン処理。
DSCN5754_20160727050319567.jpg

さっきのパーツと違ってこっちの織り目は一方向だったり。
DSCN5755.jpg

クリアーコートまでまた別の部分を進めます。

つづく。

SMC 1/24Birdcage 75th Geneve Motor Show’05 #10

2016–07–26 (Tue) 06:25
シオカラーズのamiiboが出ると聞いてジョーシンが近かったのでそこで予約してました。
DSCN5743.jpg

店ごとに応援キャラが違い、ジョーシンはアオリ派だったようで、ポストカードくれました。
もらってから知った。
気が合うね。
DSCN5744_20160726055916fab.jpg

バードケージ/ジュネーブ'05。
DSCN5706 (2)

インストで細かい塗り分け指示が出来てなかったダンパーのパーツ。
基本黒で、スプリングが赤、スプリングを留めてる両端の部分がメタリックレッド、ボルト類はチタンゴールド系です。
今回素組なので特にそのままですが、エッチングで丸穴を開けてる部分は六角リベットが付いてるので、お好みで。
DSCN5748_201607260559180ea.jpg

フロント一式を組んだもの。
ブレーキダクトはこれをシャーシ側に組んだ後で付けます。
DSCN5750_20160726055919bca.jpg

ホイールとセンターロックも塗装しました。
ホイールはシルバー塗装後にクリアー塗装、センターロックはカッパー系です。
DSCN5707_20160726060227efb.jpg

センターロックの頭にはエッチングを貼りつけて完成。
DSCN5708.jpg

次は中身の前側へ行きます。

つづく。

PLAMAX 1/48 MACHINE CARIBER K6821 CHAMBER #0

2016–07–17 (Sun) 18:34


チェインバー。
キットが出る出るとアナウンスされ続けてようやく出ました。
ガレキなどもありますが、これが一番アニメに近いバランスかなと思ってたら、アニメからのデータが元になってました。
そりゃ近いはずだよ。
DSCN5962.jpg

パーツも結構あってまだ開けてませんが、オレンジはほぼデカールだった気がします。
また追々。

つづく。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

SMC 1/24Birdcage 75th Geneve Motor Show’05 #9

2016–07–16 (Sat) 17:30
今週末は初めての和歌山遠征。

こんな感じ。
5c45134b.gif


バードケージ/ジュネーブ'05。
DSCN5706 (2)

今回は忘れてたペダル部分。
エッチングをいったん黒塗装して、画像右の様にベースになる部分の塗膜を剥がします。
DSCN5619_201607151740111aa.jpg

画像左のペダルを載せるパーツは黒塗装。
エッチングは右の様に折り曲げてください。
DSCN5620.jpg

こんな風に取り付けます。
一応ベースのレジンパーツに目印みたいなのも入れてあります。
何気に3ペダルなのね。
DSCN5622.jpg

微妙にできてなかったシートはシフトノブを付けて出来上がり。
DSCN5704.jpg


次はダッシュボード周りに行けると良いな。

つづく。

久々にPS3起動させたらコントローラーが逝ってるという。。。そんな僕はアオリ派で。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

