
--–--–-- (--) --:--

2月まとめ。

2017–02–28 (Tue) 03:28
寒いけど部屋が変わってから作業が捗る感じ。
寒いけど。
ニーアオートマタ買ったけど、自身がやる暇ない間に嫁がどんどん進めてしまうので、目の前でガンガンネタバレされてます。

2月まとめ。

・鉄火団モビルワーカー。
コックピットが出来たので、来月には終わらして次のもん作ろう。
DSCN6425_20170110055019232.jpg


・FXX evo
ボディの研ぎ出しが途中だったので、それらを済ませつつ。
ぼちぼちやってます。
DSCN6529.jpg
>


・ブラバムのBT50。
外装関係の下地処理がほぼほぼ終わり。
4月だから、一月でやらないと。
DSCN6457.jpg


・タミヤのロードスター。
今月触れなかったので来月から始めます。
DSCN6456.jpg

夏のワンフェス申込むか考え中。

つづく。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

BANDAI 1/144 HG TK-53 TEKKADAN MOBILE WORKER #11

2017–02–27 (Mon) 04:46
今までリビング兼作業部屋だったのが、諸々の事情で別室に移動となりました。
この部屋さむい。
シノがやられてもどかしい気分で一週間過ごし中。

鉄火団モビルワーカー。
DSCN6425_201702280453358a1.jpg

シート作ります。
レジンのあまりから持ち手部分を残しながら適当に切り出してます。
DSCN6538.jpg

形を整えてからモールドを入れて。
DSCN6539.jpg

小さいのでそれっぽく雰囲気で。
DSCN6540_20170228045339f88.jpg

コックピット前側もプラ材でちまちまと。
DSCN6541_20170228045341e78.jpg

あとはオルガの席と銃身つついたら塗装して終わろう。

つづく。

BANDAI 1/144 HG TK-53 TEKKADAN MOBILE WORKER #10

2017–02–15 (Wed) 05:37
こないだの飲み会で、学生時代に組んでたメンバーでもっかいバンドやろうぜ。って言われて、
まぁ、いいんじゃねぇの。と思ったけど、よく考えたらスタジオ入るたびに京都まで行かなあかんのか。
ちょっとしんどいな。
京都と大阪交互なら考える。

鉄火団モビルワーカー。
DSCN6425_201702130541162af.jpg

プラ棒をを輪切りにした物に真鍮線を通してヒンジにします。
DSCN6482.jpg

本体前側についてるリブのようなものはなくします。
DSCN6478.jpg

リューターでザックリ削って、やすりとペーパーで整えました。
DSCN6480.jpg

クリアボンドで仮留めして。
DSCN6484_2017021305412320f.jpg

こんな感じで開くようにしました。
DSCN6485_2017021305412471a.jpg

つづく。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

TAMIYA 1/20 BRABHAM BT50 BMW TURBO #3

2017–02–14 (Tue) 05:16
嫁が実家でゆっくりしてくるというので、片道2時間弱の道を連れてって、
2~3日泊まってくるのかと思ってたら翌日には迎えに行かされるという所業。
もう。

BT50。
DSCN6488.jpg

下のパネルがどのあたりまで伸びてるのか調べてたところ、作り込んでる外人さんの作品だとエンジンの後ろ端までの模様。
相変わらず実車の画像は見つからないけどね。
DSCN6474 (2)

モノコックの面処理しつつ、リベットどうしようかと思案中。

つづく。

TAMIYA 1/20 BRABHAM BT50 BMW TURBO #2

2017–02–13 (Mon) 05:14
久々に京都で学生時代のサークル仲間と飲んできました。
だいたい年一回くらいで毎回参加の固定メンバーもいればたまに突然くるメンバーも居たり。
今回は少人数だったので気楽だったな。
この年になっても未だにいろいろ気を遣ってくれる後輩たちでした。

BT50。
DSCN6471 (2)

前回アルテコで埋めた押し出しピン跡を処理しました。
DSCN6472 (2)

海外のサイトとか見てると、モノコックの後ろ端で切れてる下のパネルはもっと伸びてるそうです。
画像探してるけど出てこないね。
DSCN6473 (2)

あ、今回何グランプリ仕様とかにはしないで、キットのまま作ります。
フロントウイングもない箱絵の奴ですね。

つづく。
テーマ→模型 / ジャンル→車・バイク

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

