
--–--–-- (--) --:--

1/24 フェラーリ FXX エボルツィオーネ #18

2011–11–05 (Sat) 06:14
FXXevo。
DSCF2725.jpg

エキパイのディテール。
名前がわからないんですけど、バイクのエキパイに付いてるスプリングにあたるもんだと思います。
これは前に試作したもので3パーツ構成のお手軽仕様。そのかわりペラッペラ。
IMG_7998.jpg

上のものの高さや幅を直して10パーツ+真鍮線の構成にしたもの。
上のものも丸い部分に真鍮線入れる予定でしたが
全体的に作り直そうと思ったためそのまま放置状態です。
IMG_8000.jpg

最初に穴を開けます。
穴の中心同士の距離が4.5mm、
あとで丸いのを接着するので0.8ぐらいで開けて遊びを作っておいてもいいかもです。
IMG_8001.jpg

物が小っちゃいのでやりづらいかもしれませんが、瞬着で仮留めしながら組んできます。
IMG_8003.jpg

こんな感じです。
今回確認用に組んだっだけなのでやってませんが
丸いものはパイプにに溶接されてるので、少し曲げて接着して
隙間を瞬着流して埋めればそれっぽくなるかなと思います。
IMG_8005.jpg

つづく。
関連記事

« 1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#46 | HOME |  1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#47 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/1000-11734846

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

