スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #14

2012–04–01 (Sun) 05:53
増税の為に身を切るとかわけのわからんこといってます。

痛い目にあわされてんのはこれから国家公務員になろうとする若い世代なんすけど。
国家公務員の採用は56%減 目標の7割届かず決着へ

一方でこれです。
政府、定年の国家公務員を再任用 来年4月施行へ法改正


どの辺身を切ってんすか?


まず解散な。


ほんともうこんな気分です。




研ぎ出し中なのでちょっとだけ。

アヴェさん。
IMG_8163.jpg

キャリパー。
ホイールを付けたら見えなくなるけど接着ついでに合わせ目処理。
このままだとディスクは入らないしキャリパーも塗装しないといけないので
切り離そうかと思ってたけど、切ったり貼ったりも面倒で…
IMG_8165.jpg

ディスク側をあとハメできるようにディスク側を加工。
ひとまず出っ張りを短くしようとニッパーでガチガチ切り飛ばし。
IMG_8168.jpg

上の画像で見えてきた面で均すとちょうどいいぐらいの段差に。
IMG_8166.jpg

これでディスクはあとハメできるようになりました。
IMG_8167.jpg

足回り塗装済ませようと思ってましたが、そんな日に合わせて雨だったとか。

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

« フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #13 | HOME |  フジミ+SMC 1/24 ランボルギーニ ガヤルド LP560-4 #12 »

コメント

こんばんわ!!

アヴェのディスク周りのパーツ構造はとてもいいですよね。
製作が楽しみです。が、いつ手を付けることやら…

僕の製作時の加工のイメージですが、ほとんどが頭の中です。
先に大体のイメージを考えてから製作中に『ここ、こんな感じにしようかなー』と言ったノリですね^^;
学校で授業中暇なときに、イメージが思い浮かんだら絵にしてみることはよくありますが、
イラストの腕がなかなか上達しないんすよね(汗)

Re: タイトルなし

ムル太郎さん、こんばんは!

気力がなくて20日遅れのレスです。
最近のキットはディスク別なので塗装もしやすくていいですね。

なるほどなるほど。。。イメージ&ノリですね。
僕はそもそも思い浮かばないので、いろいろ見てみてます。
ムル太郎さんのように絵に落としてみるのが良さそうですね。
授業中…というのが大事なのかも(・ω・´)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/1009-619714ce

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

