スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #15

2012–04–15 (Sun) 16:12
次のトランスのエッチングこさえてました。
細々バラバラしてるので纏まったら載せてくと思います。


まずこれ。

これをいかにすれば興味のない人たちに知ってもらえるのか。


【断固阻止!】人権救済機関設置法案、20日閣議決定で調整 民主保守系反発、阻止へ(哲学ニュースに飛びます)


裏で余計なことばかり。

なんつーか、もう、こんな気分です。
696cb9e6.jpg



アヴェさん。
IMG_8170.jpg

前後しますがブレーキディスク。
先にエッチングを瞬着で貼りつけて。
IMG_8086.jpg

メタルプライマーとか吹かずにそのままサフ⇒黒鉄色。
それから、金属面にしたい部分だけ爪楊枝で剥がし(画像右)
IMG_8103.jpg

丸穴を開けたマスキングを貼って⇒セミ黒塗装。
IMG_8169.jpg

さっきと同じく爪楊枝で部分的に塗装剥がしてディスクの出来上がり。
IMG_8172.jpg

ホイールを黒にしたのでキャリパーはシルバーにしました。
IMG_8173.jpg

が、アヴェさんに付いてたキャリパーロゴが白だけだったのにここで気付き
ガヤルドさんのデカールから黒ランボを拝借。
IMG_8177.jpg

ブレーキ一式出来上がり。
今回のエッチング、ホイールを付けるとフロントはなんとか見えますが
リアの方はディスク径が小さいのでほぼ見えません…見えません。。。
IMG_8179.jpg

研ぎ出しやってるのであんま進みませんが
ヘッドライトか内装に移ります。

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

« フジミ+SMC 1/24 ランボルギーニ ガヤルド LP560-4 #19 | HOME |  フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #16 »

コメント

次回作ですか (≧∀≦)

次回作のトランスを仕込んでいらっしゃるという事でもしや、ムルシーが来るのではと期待しております (≧∀≦)
そういえば話変わって、このごろフジミにしろアオシマにしろ元気ですねー ホビーショー関連でアオシマからはTOYOTA86やアヴェンタが出るそうで、フジミからはマクラーレンMP4-12Cが出るそうで、タミヤからはTOYOTA86とBRZがでるそうで、出るそうでばっかりですが自分の財布からもお金が出るそうで(泣)ほんともうちょっと分散して出してくれれば良いのになんて思いながら多分大体買うんですが。

こんばんわ!!

ディスクかっこいいですね~
確かLP700はカーボンでしたよね?
塗装の質も流石の仕上がりですね。

ディスプレイクラッシャー…
始めてみました^^;
吹いちゃいましたが、唖然というか(滝汗)
これ本物…ですよね?(笑)

Re: 次回作ですか (≧∀≦)

jowaさん、こんばんは!

今回はお察しのとおりムルシーですが、諸々の関係でロードスターです。
例のあれはよく見るとわりとえげつないのでもうしばらく先です。。。

ホビーショー関連出てますね。
アオシマのアヴェンタを知ってますますモチベーションだだ下がり中ですが
たぶんアオシマのも買っちゃいます。
エンジン再現とドア・エンジンフード「可動」ってのが気になります。
フジミの会場発表がひそかな楽しみだったりしてたのに
最近は5月のホビーショー出ないのが残念です。
MP4-12CもフジミのGT3か、ホビーデザインのロードカーの方か悩めます。。。
アオシマはアヴェンタ買うので、86&BRZはタミヤにしようかな…
などと悩みつつ、結局ラジオ会館買ってたりするかもしれません(・ω・`)
あぁ、さっさとアヴェンタ完成させて時間作らないと。

Re: タイトルなし

ムル太郎さん、再びこんばんは!

そうですよ~、標準でカーボンディスクです。
カーボンディスクの表現もいろいろされてる方がおられるので、
僕はまだまだなのです(・ω・`)

クラッシャーされたディスプレイは偽物かな?って書き込みも見かけたので謎ですが
映像と勢いがすきなので結構気に入ってます(´ω`)♪
ああいう動画、ついつい観ちゃうんです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/1010-eacf7b89

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

