スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

タミヤ 1/24 トヨタ 86 #8

2012–11–28 (Wed) 05:33
こんばんは。

ここ2か月ほどずぅーっと考え事してまして、最近ようやく答えらしきものが見えました。
Victory2とかの原型作る途中とか載せればいいのに。
とか言われるんですけど、ほぼひたすらプラとパテの工作日記ですよ(・ω・`)
とは言え、もうこれいっか。みたいなのもあるので、トラップばら撒きもかねていろいろ載せてきます。
自分でもどれがメインで本命かもよくわからなくなるという平常迷走運転で参ります。

86。
DSCN0229.jpg

ようやくシャーシの塗装へ。
DSCN0289.jpg

マスキング⇒塗装⇒半月触れず放置プレイ⇒マスキング⇒塗装⇒また放置プレイ。
この間約1か月かけて塗装終了。
最近のスーパーカーばっか作ってたら黒ベタ塗りに慣れてしまってたせいかわりと苦戦。
前に人と最近のスーパーカーのキットのシャーシって、アームなんかもうそれらしきものがついてる感じだし、
もう黒ベタ塗でよくね?って誘惑に駆られてしまう。
じゃあ今作ってる86みたいにピッチリ再現してある方がいいのかな?
んー・・・マスキングめんどいよなー。。。とか話してたけど、
結局は車種によりけりなのかなぁ。
DSCN0343.jpg

さて、シャーシの塗装も出来たので組立ターイム!と思ったら中途半端に塗装してないパーツがあって
結局アッパーアームとかスタビくらいしか付けれなかった。
DSCN0345.jpg

トランスアクスル(?)にシルバーだけ吹いてほったらかしにしてました。
DSCN0347 (2)

久々に更新しようと思ったら画像ファイル名のダブりで苦戦。
412Pの記事に86の画像が混ざっていきます。

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

« タミヤ 1/24 トヨタ 86 #7 | HOME |  HASEGAWA 1/48 九州 J7W1 局地戦闘機 震電 #1 »

コメント

お久しぶりです〜 (´・ω・`)

お久しぶりです!

86だんだん見えてきましたねー形。

自分はBRZをメーカーオプション色のサテンホワイトパールのつもりで塗装しました (≧∀≦)

フィニッシャーズのアルティメットホワイトにガイアカラーのガラスパールを重ね塗りしました。

そういえば、ここ半年位HP作成をのんびり行っていたんですがようやくある程度見れるようになり公開に至りました。

まだまだ公開できていない所もあるんですけど、今後公開して行くつもりです。

見に来てやってください (≧∀≦)

 |・э・) victory 2の制作記楽しみにしてますよ

Re: お久しぶりです〜 (´・ω・`)

jowaさん、お久しぶりです!

しばらく不規則ペースの日々だったので、86含めようやく再起動って感じです。

HP公開おめです!
あのSLはブラック×オレンジだったんですね。
結構好みの配色なのでニマニマしながら見てました(^ω^)
前に雑誌で見て「外人さんがシャコタンハの字!?」って思って見てましたけど、hellaflushっていうんですね。ホイール作りたくなる気持ちもよくわかります。
BRZだけでなくインプやクラウンも気になるので公開楽しみにしてます(・ω・)♪

victory 2、ちゃんとガル開閉できるようにしてみます(・ω・´)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/1043-62faadf8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

