
--–--–-- (--) --:--

HASEGAWA 1/48 九州 J7W1 局地戦闘機 震電 #1

2012–12–05 (Wed) 03:42
東京に転勤になった友人がまだ京都にいたとき、一緒に行った模型屋にて。

飛行機作ってみたいんだけど、なんかおすすめある(・ω・ )?

(`・ω・)そうだねー、震電とかいいんじゃない?これはねー………………(ry



…そうだ、こいつと初めて喋った時も延々とよくわからない兵器の話聞かされたっけ…



震電。
DSCN0178.jpg

マスキングで仮組してみたけど…でかいなー。
ラプター欲しいけどもっとでかいのかと思うと悩める。
前後が逆のような構造に目が慣れないけど、散香のモチーフと聞けばわりと違和感がなくなるふしぎ。
DSCN0179.jpg

あぁ、これがスジ彫りが凸モールドになってるってやつですか。。。
DSCN0268.jpg

凹モールドに変換中。
DSCN0269.jpg

とりあえずここまで。
こっち側済んでもまだ反対側もあるのか。
主翼なくても昔のF1みたいでわりとかっこいい。
DSCN0270.jpg

ときどきひっそりとつづく。
関連記事

« タミヤ 1/24 トヨタ 86 #8 | HOME |  HASEGAWA 1/48 九州 J7W1 局地戦闘機 震電 #2 »

コメント

こんにちわ

戦闘機模型ですか、私も売り場を見ていると少し作りたくなる気持ちになります (´・ω・`)

そういえばskさんは京都ですか?実は自分も京都なんですがもし近ければいつかskさんの作品を間近で拝見したいものです (´・ω・`)

インプもBRZも早く画像を挙げたいんですが、前々から撮影するのにブースを持っていないので中々うまく撮影できず、撮り悩んでいる所なんです ・゚・(ノД`)・゚・

何かお知恵をお貸しください orz

ちなみに、今bBを製作している裏でアヴェさんとR35とbikeでYZR-M1を製作中です (´・ω・`)YZR-M1はディティールアップパーツ組み込んで作るかノーマルで行くか思案中です。中々の値段なのでお財布事情には厳しいですが・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: こんにちわ

とうとう戦闘機にも手を出してしまいました。。。
震電買ったとき、同時にジュアッグと昭和の魚河岸パーツセット その1を手に店内うろついてたので、さすがの友人も(´・ω・)さすがにその組み合わせは分からんわー。って言ってました。

jowaさん京都ですか!僕は大阪なんですけど、京都へは時々行ってるので都合が合えばなんか持って行きますよ。
その際は是非jowaさんの作品も拝見させてください(・ω・)♪


撮影ブースですか…今はけっこうテキトーなのであれですが、前('08頃)は段ボールの上面と側面を一か所切り飛ばしたものに、文具屋で買ってきた画用紙(?)貼りつけてるという果てしなく質素な作りでやってました。照明も部屋にあった電気スタンドだったので上面にトレーシングペーパー被せてみたり。いろいろ試してましたね。

YZR-M1いいですね。Topstudioのディティールアップパーツですか?
あそこのは前から興味があるので一回使ってみたいのです(・ω・´)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/1047-ac20a462

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

