
--–--–-- (--) --:--

アオシマ 1/12 ヤマハ SR400 #1

2013–02–24 (Sun) 10:43
さむい。

塗装ができません。

SR。
DSCN0611.jpg

アオシマのプラモって久々に触るな。って思ったけど、パジェロとR230がアオシマだったか。
このキットが出たときは嬉々として買いに行き、
カフェレーサーのカスタムが出たらそっちも買っちゃうぞ。
と期待して待ったものの、結局トラッカーとスクランブラーで終了・・・


・・・え?


で、そのまま放置していたと。
とりあえずダボ位置が微妙にあってなかったりする。
DSCN06120.jpg

これ、フレーム組んでからエンジン載せようとすると加工しきゃダメなのね。
とりあえずクリアーボンドで仮組。
で、どれで作ろうかというところで停滞中。
以下候補。
・自分が乗ってたのにする
 ⇒タンク、シート、マフラー、ウインカー、ヘッドライトステー(変えてたと思う・・・記憶が・・・)、セパハンが要改造
・弟が乗ってたのにする
 ⇒純正と思ったらフロントが思いっきりディスクブレーキ。。。oh・・・
・某漫画のカフェレーサー
 ⇒漫画が実家で手元にない。
・友人のにする
 ⇒弟の手に渡り現状不明。
・諦めて素組。
 ⇒放置フラグ。
DSCN06130.jpg

もう今月の塗装は諦めてそれ以外のことしようと思う。
ほんとさむい。

つづく。
関連記事

« タミヤ 1/24 トヨタ 86 #13 | HOME |  アオシマ 1/12 ヤマハ SR400 #2 »

コメント

さむいですねぇ (´・ω・`)

寒さに負けながらも少しずつ積みプラ消化する為にプラモ触ってるjowaですこんばんわ (´・ω・`)
触ってはいる物のパテ系の作業は効率も悪いしあまりうまくデザインできなければやり直ししなくちゃならないし中々うまくいきませんね。左右比対称が難しい (;´Д`)CADだと関係無いのかなとも思いますが。CADの知識もそれを出力する知識もない自分には、縁遠い話ですがいつかはいつかは・・・・・と夢を見ています。

それはさておき、SMCのHPではガヤルド現行がアップされているみたいで中々の素早いお仕事、流石です。
個人的にも現行はかなり好きな方で昔のガヤルドはあまり好きではないのですが、惹かれました。

Re: さむいですねぇ (´・ω・`)

jowaさん、こんばんは・・・ほんとさむいですね(((・ω・`)))
この時期は「さむい」が口癖で何もやる気のないsk.です。
完全に寒さに負けてます・・・はい。

SMCの現行ガヤルド見られましたか・・・ありがとうございます。
最近の車は複雑すぎて、作ってて多分初めてうんざりしました。
バランスを取るのにちょっと直すと反対側も・・・と、今回かなり手こずったので
手原型からちょっとずつCADに移そうかと思案中です。
相変わらずパテ作業は苦手なので今回も「プラ+瞬着>>>>>アルテコ>パテ」ぐらいの比率ですが、バーフェンみたいにボディに密着してるものはそうもいかないので真逆の比率になってしまいますし、それぞれメリット・デメリットがあって何か作ってるときは何か悩んでる感じです。
そのうちプチオフでもやりましょう(^ω^)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/1063-698dfd71

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

