
--–--–-- (--) --:--

アオシマ 1/12 ヤマハ SR400 #2

2013–03–01 (Fri) 03:10
どうも。

ねんどろの雪ミクがかわいいと思っていながら、ミクダヨーポチったのはクリスマスの話です。

今日はちょっと暖かかったので塗装しましょう。

⇒ちょうどいいぐらいに希釈してたクロームシルバー微妙なことに。

⇒ガイアのシンナーを足す。

⇒なんかダマになってない?・・・レべリングじゃないとダメだったっけ?

⇒希釈してたのを捨ててクロームシルバーの元ビン探す。

⇒出てきたのはチタンシルバーとメッキシルバー。。。クロームは?

⇒リビングに戻ると何故かそこにあるクローム君。箱にはやっぱり「レべリングうすめ液でね!」と記載

⇒クロームは出てきたけど、レべリングうすめ液はなぜか捨てたことを思い出す。

⇒さて・・・ウレタン用シンナーぐらいしかないのだが?

⇒いけました♪

SR。
DSCN06130.jpg

エンジンパーツのすり合わせと接着しつつ、タンクとフレームといった合わせ目処理の必要なものを接着。
DSCN06170.jpg

接着剤の乾燥待ってるとやる気がなくなってくるので、瞬着で。
タンクに塗って⇒フレームに塗って⇒タンクに戻る頃には塗った瞬着は硬化済み。
ペーパー当ててで処理開始。
DSCN06170 (3)

フレームは中央に左右に走るパーツとサイドスタンドに根元も一緒に接着。
当時のモデルアート引っぱり出してみたら、フレーム側のピンを切り飛ばして
エンジン下部⇒シリンダーブロックと組めばOKらしいので、その方向で進めます。
DSCN06170 (2)

86はちまちまつついてるので、またそのうち再開します。

つづく。
関連記事

« アオシマ 1/12 ヤマハ SR400 #1 | HOME |  アオシマ 1/12 ヤマハ SR400 #3 »

コメント

更新お疲れさまです

SR400良いですね (´・ω・`)カフェレーサーもこのごろ魅力的に思えてきました。
バイク関連といえばエイプをモトチャンプに乗ってる用な感じのストリートとレーサーの間ネイキッドよりはレーサー寄りの物を作ろうとしてビキニカウルが作れず止まったままの物が有ります (´・ω・`)ビキニカウル装着のキットってないですよね・・・ (´・ω・`)イメージ的にはCBとかゼファーに付けてるようなやつです。

86完走楽しみにしています!!

Re: 更新お疲れさまです

jowaさん、ご無沙汰してます(・ω・`)
SRはカフェレーサーにしたくてあれこれ替えてましたが、友人のSR(ノーマル)と並べたときに
純正もいいもんだな。って思っちゃいました。
ビキニカウル・・・なんかのキットについてた記憶が。。。
と思って探してみたらタミヤのRZ350にそれっぽいのがついてますね。
エイプのキットを触ったことがないのでヘッドライトが合うのか不明ですが。。。

86もようやく研ぎ出し終わったのに余計なことしてペース落ちてますが、地味に進めてます(・ω・´)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/1064-211b21f6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

