
--–--–-- (--) --:--

BANDAI 1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型) #16

2015–02–08 (Sun) 04:30
近々ほったらかしのサイトSPEED-SLAVESを閉鎖する予定です。
と言っても気分変えるのと一緒に名前変えて移動するだけなので、完全になくなるわけではないのです。
移動が済んだらまたここで連絡します。
あとは、しばらくやめてた制作依頼も再開しますので、宜しくお願い致します。
他にもいろいろやることがあるぞー。

G-セルフ。
DSCN2761_20150208034404b77.jpg

アニメの設定画に変えようとした二の腕のパーツ。
画像左が後ろで、右が前側。
DSCN2719_201502080344064ee.jpg

こちらが加工後で、上と同じく左が後ろ側、右が前面。
後部は元からのスジ彫りをいったん埋めて、0.5mmずつ内側へ移動。
それから横に一本スジ彫り追加。
前側は太めのスジ彫り一本追加しました。
DSCN2753_20150208034407a01.jpg

それから、大気圏用、宇宙用とバックパックの取り変えの際に塗装剥がれの防止も兼ねて
取付をネオジム磁石に変更。
ネオジム磁石、前はよく見てたのに、買おうと思うと希望のサイズが品切れの不思議。
結局買えたのは1×1×4mmのと5φ×2mmの2種類のみ。
DSCN2770.jpg

うまいこと目安になる位置に色が回ってたので、その辺りを削って埋め込みました。
後はバックパック側の凸部を削ってクリアランス調整して、ネオジム埋め込む予定。
DSCN2781.jpg

あとはシールドも同じようにネオジム接続にする。

つづく。

    


関連記事

« BANDAI 1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型) #15 | HOME |  アオシマ 1/12 ホンダ ゴージャス ストリーム #5 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/1232-f3a47471

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

