
--–--–-- (--) --:--

アオシマ 1/12 ゴーストライダ- V-ツイン カスタム 改造 #3

2015–04–01 (Wed) 10:07
晩飯食ってゆっくりしてたら、ぶるぶる震えてんの。
犬が。
最初寒いのかと思ってたけど、コタツにも入らないのでそうではないらしい。
前の飼い主さんが家の中でトイレしないようにしつけていたらしく、散歩の時間以外は我慢してるんだと。
もしかして今回は我慢の限界突破寸前か?と思って散歩へ連れてってみたら大正解。
おなかの具合が悪いらしい。


ゴーストライダー。
DSCN2967.jpg


治具の様なものを作ってみました。
DSCN3363_20150402101458c5d.jpg

主にフレーム改造用なので、タイヤホイールとフレームのみ位置が決まるようにしてます。
DSCN3364_20150402101500efb.jpg

車高とタイヤの位置はだいたいこんな感じで。
フロント側は後々調整するかも。
DSCN3174_20150402101457b37.jpg

元のキットはこんなバランス。
DSCN2715_201504021014568f7.jpg


アップライトの部分は車輪軸のみだとくるくるするので、後でいらなくなる部分に穴を開けて2点で固定。
保険でクリアボンドも使用。
DSCN3365.jpg

元のフレームを切り飛ばしてプラ棒に置き換え
一発でやろうと思うとなっかなかうまくいかなかったのに、2分割にしたら割とすんなりいけました。
DSCN3367.jpg

つづく。

関連記事

« 3月まとめ。 | HOME |  バンダイ 1/144 HG CAMS-05 マックナイフ #1 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/1255-ec0181f8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

