
--–--–-- (--) --:--

バンダイ 1/144 HG CB-0000G/C リボーンズ ガンダム #1

2015–04–03 (Fri) 15:37
OO全話見て、ようやく最終話でお目にかかれました。

ボンズリ。
DSCN2328_201504060019073ba.jpg
パチ組してみたところ。
最初に思ったのが、顔がなんかこんなんだっけ?感。
たぶん顔サイドの部分が印象と違うのかな。
次に思ったのが、友人のイケメンまー君にそっくりだなと。
これ組んでから、まー君がリボンズに見えて仕方がない。
DSCN2329_20150406001908819.jpg

背面はキャノン形態になるか。
聞くところ「ボッチV作戦」ができるようにって誰かが教えてくれた。
タンクは?なぁ、タンクは?
DSCN2337.jpg

合わせ目処理から。
腰部分。
ずっと瞬着のみでやってたけど、力のかかる部分によってはパキッと開く(瞬着が割れる)ことが分かってからは
流し込みの溶着+瞬着に変えました。
DSCN3373.jpg

ボディ。
首回りのグレーパーツはマスキングすることにして、白いパーツは接着してしまいました。
DSCN3374_20150406001912cbc.jpg

続いてキャノンヘッド。
耳部分の処理が面倒な場合はアフターパーツに置き換えるって手もあるようで。
なるほどなぁ。
DSCN3375_20150406002155d2d.jpg

これは足首。
DSCN3376_201504060021577bd.jpg

スネのパーツ。
画像右の黒く塗った部分を切り飛ばして後ハメ加工終了。
DSCN3380_20150406002159849.jpg

同じくスネパーツの反対側。
上と同様に。

DSCN3379_20150406002157947.jpg


次回も引き続き合わせ目処理の予定。

つづく。


関連記事

« バンダイ 1/144 HG CAMS-05 マックナイフ #1 | HOME |  アオシマ 1/12 ゴーストライダ- V-ツイン カスタム 改造 #4 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/1257-e2b63fbe

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

