
--–--–-- (--) --:--

第3回関西オートモデラーの集い

2015–09–01 (Tue) 05:35


先日の「第3回関西オートモデラーの集い」行ってきました。

DSCN3868.jpg

その中から作品いろいろ。
毎度小並感なのは気にせずどうぞ。

まずアメ車。マスキングして塗装してるそうで、こういうのできたらアメ車も楽しそう。
トライバルは筆塗り!
DSCN3865.jpg

pageさん作のポルシェ。
シートも可動。ハル2号は体が硬くて乗れず。。。
DSCN3866_20150904033813825.jpg

これね。羊毛フェルトのくるまたち。
DSCN3869_20150904033814ef7.jpg

メーカーど忘れしたアルファのガレキ。
これ結構好き。
DSCN3879.jpg

ビルヌーブさんの312F1。
今では珍しいかもしれない1/24の方。
DSCN3882_201509040342514ad.jpg

このカラーリング面白い。
DSCN3887.jpg

金魚が渋い。
どうやってんのかききたかったけど、製作者さんには会えず。
DSCN3889.jpg

pageさんと一緒に毎回東京から参加してくれているChi~さんの作品。
今回も忙しい中ありがとうございます。
DSCN3893_20150904034254086.jpg

制作途中の1/12ベントレー。
DSCN3895.jpg

小物も細かく作ってあったワーゲンバス。
DSCN3900.jpg

チラッと写ってるように「トヨタ技術会60周年記念キット」というものらしく、配布ものだった模様。
ファインモールドのキットで出来はすごく良いそうです。
DSCN3901.jpg

80年代ってこんなんだったなー。
ってなるけど、よく考えたら'88年当時自分はまだ小学生か。
自分よりちょっと上の世代かな。
DSCN3902.jpg

デアゴのクンタッシ。でかいね。
DSCN3903.jpg

今年のテーマだった"Z"の卓。
DSCN3910_201509040359491f4.jpg

フルスクラッチの現行ロ-ドスター。
内装の質感なんかも雰囲気出てた。
DSCN3911.jpg

毎回参加してくれてるcarolla君の作品。
そして毎回絡みに行く。
イージーキットってどう?って聞いたらドアノブなんかはシールの方が貼りやすかったとかいろいろ教えてくれました。
ありがとう~。
背が伸びてた。
DSCN3915_2015090404161510c.jpg

LSは何気に数が多かった。ような印象。デカいからかな。
DSCN3922_201509040416163ae.jpg

まったくさんのTAMIYASのミリタリーキットを通常仕様に。
パッと見以上に手が入ってる作品。
スポークは伸ばしランナー!
DSCN3926_20150904043407d34.jpg

うちのキットを使ってトリコローレ仕様に仕上げてあったLP560-4。
ありがたかったので直接お礼を言いに行きました。
DSCN3890.jpg

例のものは今調べてます。
DSCN3909_2015090404341040f.jpg

中学生ぐらいの子らも増えてきて、良いことです。
DSCN3914_2015090404341199b.jpg

シーマかと思ったらプレジでした。
ドア開閉するよー!
DSCN3920_2015090404341321c.jpg

だんだん雑になってきたのでぼちぼち〆ます。

ヒャッハー!な感じがいい。マッドマックスも新作やってるしね。
ちょうど北斗の拳読んでるので妙にハマった。
DSCN3874.jpg

綺麗にまとまってて好きですね。
DSCN3884.jpg

重機もあるのかー。とよく見ると素材は木か何かっぽい?
話を伺うと紙で出来てるとか。すごいなぁ。
DSCN3907.jpg

帰り際によると収まってる!?
可動部も結構あるんです。
DSCN3929.jpg

最後に一卓にびっちり終結した作品群、その数90台!
このお祭り感も醍醐味の一つ。
DSCN3933.jpg

以上「第3回関西オートモデラーの集い」でした。
また来年会いましょう~。

次回「第4回関西オートモデラーの集い」のテーマは会場でも発表してましたが、これです。

DSCN3875.jpg

B・M・W! B・M・W!

手持ちのキットを消化できるぞ。

最後はこれ。
こういうカラーリングのセンスが欲しい。
DSCN3881_201509040502048f9.jpg


え?

天神橋筋六丁目?(わかるひとにはわかる)
関連記事
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

« 8月まとめ。 | HOME |  1/24 ハーマン LP640 #1 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/1294-094c3d06

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

