
--–--–-- (--) --:--

1/24 ハーマン LP640 #11

2015–12–08 (Tue) 04:15
年末も近いのでコツコツと大掃除ならぬ小掃除などしつつ。

HAMANN LP640。
DSCN4755_20151208034223c06.jpg

トランスキットに入ってるエッチングの使い方など。
ダッシュボード。
ペダルはアクセルはフロアから生えてて、ダッシュボード側に着くのはブレーキペダルのみ(e-gear)なので、
キットのものは一旦切り離します。
DSCN4473.jpg

エアコンの吹き出し口はφ3mmで開口、コンソール部分はモールドは切り離すか削るかします。
ベルサーチのトランスキット(在庫なし/受注生産のみ)には専用のモールドが入ってることもあり、ここまで加工済みのダッシュボードのパーツが入ってたりします。
DSCN4475.jpg

加工したダッシュボードのパーツにエッチングを接着。
DSCN4562_20151208034228e2c.jpg

塗装後にセンタートンネルと同様に金属地を出したい部分の塗装を剥がして出来上がり。
DSCN4727_20151208034229dd1.jpg

ボディはウレタン塗装まで終了。
DSCN4756.jpg

両サイド後部はカーボン処理して一緒にクリアーコート。、
DSCN4758.jpg

明日ぐらいから研ぎ出し開始。
そしてサイドミラーとエンジンフードの塗装をを忘れてる事に気付く。

-----
旅の記録。
元々屋久杉を観に行くということで調べ始めたけど、本来見ようと思ってたのはどうも縄文杉と言うらしい。
さて、その縄文杉を見るためには雨宿りをしたスタート地点から往復で10時間ほどかかるという話。
登山装備をまとい、いざ出発。
出始めはトロッコ列車の線路をたどりながらの登山開始。
「お~、テンション上がるな~」とかいいつつ歩き続けます。
初見には難儀だった投げ入れ堂の時に比べればここは楽だね。
DSCN4060.jpg

つづく。
関連記事

« 1/20 XATH-02-DT Rabidly Dog #7 | HOME |  モデフェス »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/1330-78a73523

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

