
--–--–-- (--) --:--

モデフェス2016。

2016–11–09 (Wed) 18:58
11月の5,6日に大阪南港ATC10Fにて行われた「モデラーズフェスティバル2016」参加してきました。

その中から載せられる作品をいくつか。

今度作ってみようと思ってるディフォルメガンダム作品の目標に。
これぐらいのバランスが好みなので見かけるたびに撮ってますトールギス。
DSCN6168_20161109172838e84.jpg

HGではずば抜けて好みの仕上がりのMk-Ⅱ。
DSCN6171.jpg

今ならイケますよ!!と乗せられて撮ってしまったサービスショット。
DSCN6175.jpg

てんぷらさんのナイチンゲール。
DSCN6287.jpg

自分好みでカッコいいです。
前回はプロポーションをかなり変えてあったナイチンゲール、今回はディテール中心に手を加えてあるナイチンゲール。
どっちもいいなぁ。
DSCN6176_2016110917284311f.jpg

でっかいスワース。
DSCN6179.jpg

デンドロビウム。やっぱっデカいのは目を引くねぇ。
DSCN6180.jpg

本編観ててびっくりした「メガ・ビーム砲!!(物理)」
DSCN6181_20161109174503bd4.jpg

だんけさんのマッハⅢとサイドカー。
真鍮に見える部分は真鍮でほぼ金属、なおかつサスも可動。
DSCN6189 (2)

やたらとカッコいいトールギス。
DSCN6196_201611091806084fc.jpg

チラ見えのたまらないken-1さんの2000GT。
DSCN6204.jpg

今年も来てたGMシリーズ。
昨年から増えたらしいです。
DSCN6209_20161109180611c33.jpg

モデルアートやSAのライターされてる方のトムキャット。
DSCN6218_2016110918061274b.jpg

リアル系フィギュアの所には年末に見かける感じのフィギュア。
DSCN6221.jpg

前日の準備の時から「何かとんでもないのが出てきた」感のあった現代版ティラノ。
DSCN6228.jpg

剥製かと思うレベルのできで。
DSCN6229.jpg

本職は歯科技師さんだそうで、一番驚いたのはこれらの歯が歯茎から生えてること。
でもって噛みあわせもちゃんとしてあるという。
DSCN6230.jpg

それでこういう感じが出るのね。
DSCN6227.jpg

SNSで回っててようやく実物の見れた作品。
すげー綺麗。
DSCN6239.jpg

中をのぞくとこんな感じ。
DSCN6240.jpg

これもすごかったデススター。
ベースは地球儀らしいです。
搬出時もちゃんと?地球儀の枠に固定してはりました。
DSCN6243.jpg

プラ積層のポルシェエンジン。
DSCN6244.jpg

DUALの02号はken-1さんのLF-A。
ニュルとドリフト。
ページも倍増とのこと。
DSCN6247.jpg

DETTeさんとこのモデラーGP4位のYZR。
これだけ作り込んで4位って。。。
DSCN6253.jpg

犬神のフィギュア3体。
DSCN6259.jpg

3体とも欲しいです。
DSCN6261.jpg


DSCN6262.jpg

和歌山のバンシィに続き現物が見れて嬉しいtanizaemonさんのギラドーガ。
元からこういうのがあったかのように見えるバックパックはフルスクラッチ。
かっこいいわ。
DSCN6273.jpg

ベアッガイⅢの汎用性の高さよ。
DSCN6291.jpg


以下は「こういうセンスが欲しい」作品。

・・・キリコ?・・・スコープドッグ?
飛び出しパンチがいい。
DSCN6186 (2)

ゆでたまごひこーき。
DSCN6199_201611091802452b3.jpg

人も映ってしまってるのがあって載せれないのもありあますが、いろいろ見れて楽しかったです(小並感)

それから、先日少しの間活動休止を発表したSMP24のナバホ。
残念がってる人も多いけど、彼は戻ってくるよ。
DSCN6207 (2)

いろんな人に支えられてます。

ありがとうございます。
関連記事

« 1/1 ジオラマ ピクミン #12(最終) | HOME |  SMC 1/24 Birdcage 75th Geneve Motor Show’05 #26 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/1431-373c62df

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

