スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAMIYA 1/20 BRABHAM BT50 BMW TURBO #9

2017–03–26 (Sun) 03:36


BT50。
DSCN6585.jpg

マスキング作業。
前回コピーした元キットのデカールでマスキングに使う部分を切り出していきます。
DSCN6591.jpg

切り出したものをマスキングテープで位置決めしながら貼っていきます。
が、この時点では実際この位置でいいのかとか、ラインデカール貼った時になってずれてることが発覚しないのかとか、わりと不安だったりします。
DSCN6592.jpg

マスキング完了。
DSCN6593.jpg

ブルー塗装しました。
元のデカールをパッと見たときは黒だと思ってましたが、青なんだ・・・でもそういや、ファンカーのと時に青だって言ってたのを思い出した。
とにかく濃いブルーってことで、手持ちの塗料からそれっぽいの探して、今回使ったのはフィニッシャーズのピュアブルー。
結構塗り重ねましたが、ちょうどいいくらいの濃いめのブルーになってくれました。
DSCN6597.jpg

それなりに厚塗りだったのでマスキングの境目はわりとケバケバ。
この後ケバ取りと吹き込んでる部分にペーパー掛けて少し整えました。
DSCN6596.jpg

そして再度クリアーで補助コート。

つづく。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

« TAMIYA 1/20 BRABHAM BT50 BMW TURBO #8 | HOME |  TAMIYA 1/20 BRABHAM BT50 BMW TURBO #10 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/1468-253e9c9d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。