FC2ブログ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Revell 1/25 Dodge VIPER GTS #1

2018–05–24 (Thu) 04:37
A124が完成したときにTwitterで「次はアメプラ作る」ってアンケートしたのです。
結果、このヴァイパーと、同じくレベルのコルベットGS '96が同列に。
せっかく投票しくれたので、両方作ろう!って中身を確認したら、コルベットのほうはシャーシもエンジンも内装のバスタブもないって言うね。パーツが出てくるのを待ちながらヴァイパーの方を作っていきます。

DSCN7221.jpg

昔AMTの方を作ったことがありますが、クリアーコートに失敗して白いラインデカールをぐっちゃぐちゃにして終了。
しばらくしてリベンジのために買いに行ったのですが、店にあったのはレベルの方のみ。
シュリンクされてて中身が見えないアメプラですが、箱の完成写真からするとどうもAMTとは違うっぽいなと。思いつつ購入。
AMTの方は細かく出来てた記憶ですが、こっちはスナップキットというまるで違うベクトルのキットです。
仮組みも嵌めていくだけでいけちゃう。
DSCN7224.jpg

とりあえず車高は下げようかな。とか考えながらメッキ剥がし終了。
パッケージの写真を見てのとおり、実写のホイールなんかは結構ギラついたのメッキなので、キットのメッキのままでも雰囲気良いと思います。
DSCN7254.jpg

スナップキットだからというより、スナップキットだけど雰囲気は大事にしたい感が伝わるこの感じ。これでたった3パーツ。
DSCN7242.jpg

アメプラでよ体験してる「組んでいくとだんだん合わなくなっていく現象」は、こういう隙間の積み重ねなんだと思います。
AMTのを作ってたときは初めての海外プラモで、当時は削って合わせるなんて事もしてなかったので、どんどん合わなくなるわ、ごついパーティングラインで接着面が確保できてなくてパーツはポロポロ取れるわで、なかなか苦戦してた思い出。
DSCN7251.jpg

メッキを剥がしたパーツも実車だとエンジン本体と同じ色のように見えるのでしっかりスリ合わせて接着してってます。
DSCN7252.jpg

なんとなく触ってただけなので、次回からボディに手をつけていきます。

つづく。
スポンサーサイト
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

« カクとイムラ WF2018W #1 | HOME |  オリジナルロボ2号機 PLT-2000 #1 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/1492-946b9858

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

3104

Author:3104
Assemble EX9/3104の模型制作記録。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。