
--–--–-- (--) --:--

1/24 ランボルギーニ LP640 (フジミ ムルシェラゴベース) #56

2009–04–28 (Tue) 00:52
塗装終了。ボディの。

LP640。
DSCN5948.jpg

GXクリアーまで済ませたボディ類。
DSCN5949.jpg

カーボンデカールはマスキングでトレースして切り出し。の繰り返し。ST27のがメタリックが入ってて雰囲気がよかったのですが、買ってあったMはサイズ的に大きかったのでパス。1/24だったらSがちょうどいいのかも。
DSCN5950.jpg

そんなわけで結局モデラーズのカーボンデカールにしました。
カーボンデカールを貼ったのはフロントバンパーのダクトと。
DSCN5952.jpg

サイドスカート。
DSCN5954.jpg

エンジンフードの後ろ。
DSCN5955.jpg

それからサイドステップのプレート。ここは先ににCrazyModelerのメタルステッカーを貼って。
DSCN5956.jpg

カーボンデカールを貼ってエンボス風にしました。が、書体が違う。。。ガヤルドのほうはちゃんとしてたので直前まで気付かなかった・・・そんなわけでしばし使うか迷いましたが、ないよりマシということで。
DSCN5957.jpg

それからマスキングしてピラーなどを黒塗装。マスキングつけたまま乾燥機に突っ込むと・・・
DSCN5958.jpg

こうなります。のりが焼きついたらしいです。やれやれと。クリアーを吹いていてたにもかかわらずペーパーあてても消えなかったのでパール層が完全に歪んでしまったっぽいです。
DSCN5959.jpg

ということもあってここまで戻してウレタン塗装まで済ますのに昨日までかかってました。
DSCN5963.jpg

カーボンデカールもクリアーでコートできたので。
DSCN5964.jpg

気分的に落ち着きました。
DSCN5965.jpg

焦ると逆に数日余計にかかってしまうのでダメっすね。といいつつ気に入らなかった部分が3箇所ほどあったのを直せたのでよしとしよう。。。うん。

マイペース、マイペース。

つづく。
関連記事

« 1/24 ランボルギーニ LP640 (フジミ ムルシェラゴベース) #55 | HOME |  1/24 ランボルギーニ LP640 (フジミ ムルシェラゴベース) #57 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/695-c75ec9e3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

