1/24 ピニンファリーナ マセラティ バードケージ 75th グッドウッドFoS'05 #6

2010–12–01 (Wed) 04:58
不慣れなイラレと格闘してました。
ほぼ済んだのでしばらく手作業に戻れます。

birdcage75th。
DSCF0959.jpg

エンジンはタミヤのエンツォそのまま使います。
実車はMC12がベースなのでそのまま一緒かと思いきや、サス周りから推測するとMC12コンペのようで
よく観るとギアボックスやエキパイの取り回し(触媒なし)も違ってたり。
前作ったものは肉厚の関係もあってギアボックス後部を削って済ませてます。
エキパイもエンツォよりFXX使ったほうのが良いのかな。
この辺もうちょっと考えて見ます。
DSCF0962.jpg

1台目はタイヤとホイール別体、2台目はタイヤホイール一体でやってみてます。
ホイールサイズも含めここも何とかしたいなというところ。
気持ちホイールを小さくして、タイヤを気持ち太くするぐらい。
DSCF0964.jpg

と言う感じでこの辺りまで。
DSCF0960.jpg

強度があったほうがいいかなと思い、前と横のヒンジを今回は金属に置き換えようかと思案中。

つづく。

初音ミク オリジナル曲 「裏表ラバーズ」【PV】

関連記事

« アオシマ 1/24 三菱 パジェロ #4 | HOME |  アオシマ 1/24 三菱 パジェロ #5 »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/831-1e6b569b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード