
--–--–-- (--) --:--

1/24 ピニンファリーナ マセラティ バードケージ 75th グッドウッドFoS'05 #25

2011–03–13 (Sun) 02:34
クリアーが切れたから買いに行かないと。
2つストックがあるし。と思ってたら両方ともフラットクリアーってね。。。

Birdcage75th GWFoS'05。
DSCF1472.jpg

インダクションポッドにサフを吹いてみたところ。
DSCF1497.jpg

継ぎ目はアルテコと瞬着で均して
インテーク部分はリューター等で掘り込みました。
DSCF1507.jpg

他の部分のデカールとクリアー層の浮きが現れてたので
全部剥がしました。
DSCF1509.jpg

当然このパーツにも同じ症状。
前回は10:1のもの使ってましたが、毎回10:1の比率というのはやりずらいので
最近はずっと2:1配合比率のものを使ってます。
で、640とこの鳥篭のデカール部分でなおかつくぼんでる部分に限って起こってる
ウレタンクリアーが原因かと思って調べ中。
これ貼るのすんごい手間だったんだけどなぁ・・・
DSCF1510.jpg

剥がしました。
今回クリアーは全部ラッカーにします。
DSCF1511.jpg

つづく。

最近よく見るこのCMは御存知ですか?
ちょっとしたことですが
お子さんがおられたらぜひやってあげてください。





それから、これ。
見られたことがない方はぜひ。

関連記事

« 1/24 ピニンファリーナ マセラティ バードケージ 75th グッドウッドFoS'05 #24 | HOME |  1/24 ピニンファリーナ マセラティ バードケージ 75th グッドウッドFoS'05 #26 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/871-e15699c3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

