
--–--–-- (--) --:--

1/24 ピニンファリーナ マセラティ バードケージ 75th グッドウッドFoS'05 #36

2011–04–15 (Fri) 15:29
Birdcage75th GWFoS'05。
DSCF1583.jpg

リアサス。
ダンパー部分を手持ちのメッキパイプと真鍮線で作り変えて
スプリングはフロントと同じく0.5の真鍮線から。
DSCF1604.jpg

塗装したもの。
赤い小さいのはヘッドカバーに付くジョイントです。
ジョイントは真鍮線、waveの六角、アルミパイプの組み合わせ。
たぶんちょっとオーバースケール気味です。
DSCF1611.jpg

リアサスを組んだところ。
フロントで手こずった分手順も得たので今回はすんなりと。
DSCF1614.jpg

インパネも組みました。
ステアシャフト左に小さいボックスが付いてるんですが、ほぼ見えず。
インパネ(バキュームパーツ)の穴はデジタルのメーターを付けるためのものです
DSCF1607.jpg

前後してエンジン。
ギアボックス上部のモールドも削り飛ばしてオイルタンク取付け用のダボ穴あけてます。
あと燃料系(ブルメタの部分)をプラ棒、真鍮線、waveとコトブキヤの六角で作り変えました。
エキパイは今回FXXのものを切り貼りして前回のよりそれらしく。
前回作ったときはタミヤからFXXが出たぐらいだったかな。
それでENZOのしか選択肢がなかったのと触媒があったりで悩んだ挙句端折ってました。
とはいえ、未だこれであってるのかは不明です。
DSCF1613.jpg

つづく。

アンカーは全国区でやってもいいと思う番組。
震災に原発の対応は後手後手のくせに
保身に関しての行動の早さは先走り過ぎるほど。
何でレベル7だし。
早いとこ衆院解散してくれないかな。

関連記事

« 1/24 ピニンファリーナ マセラティ バードケージ 75th グッドウッドFoS'05 #35 | HOME |  1/24 ピニンファリーナ マセラティ バードケージ 75th グッドウッドFoS'05 #37 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/882-8705cd2a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

