
--–--–-- (--) --:--

タミヤ 1/24 フェラーリ 360スパイダー #4

2011–05–10 (Tue) 04:21
予定がころころ変わるかもですが。

360spider。
DSCF1902.jpg

練習と試作も兼ねてFXXevoの版に混ぜ込んでエッチング作ってみました。
時間がなかったのでスパイダーのメッシュ類のみです。
エンジンフードのとこ以外はモデナと共通。
DSCF1900.jpg

グリル組んでみましたが、地味に組みにくかったというか寸法も微妙。
チャレスト作るときに修正入れます。
DSCF1905.jpg

バンパーに仮組み。
とはいえ今回作る個体はチャレストバンパーが付いてる⇒グリルはひし形のメッシュ。。。
DSCF1908.jpg

インテークの部分はこれぐらいで。
DSCF1903.jpg

ギアボックス後部のメッシュ部分。
キットのメッシュ部分をくりぬいて裏から貼る形に。
DSCF1907.jpg

スパイダーと同時にチャレストの資料もそれなりに集めたので近々始めます。

つづく。
関連記事

« 1/24 フェラーリ FXX エボルツィオーネ #13 | HOME |  タミヤ 1/24 フェラーリ 360スパイダー #5 »

コメント

自作のエッチングいいですねぇ。

かなり精密な表現の幅が広がりそうですね。

自分はエッチングの使い方が苦手なので真似できませんが(笑)

Re: タイトルなし

jowaさん、こんばんは。

自作できるようになってからいろいろ作れるなと思いつつ
まだどれぐらいのことができるのか試行錯誤の状態です。

今回の360用にもう一つ作ってみてますが
うまくいくのやら・・・

エッチングもメーカーによって個性があるので
なかなか思うようにいかないときも実際ありますね(゜゜;)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/890-f3d43df0

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

