タミヤ 1/24 フェラーリ 360スパイダー #6

2011–05–12 (Thu) 07:26
すっから菅。

360spider。
DSCF1926.jpg

このボディに付けるパーツ、端の方に一段落ちたモールドが。。。
ここはあとでセミクロ(半ツヤ黒)で塗るようになってました。
もうちょっとで消すとこだった。
DSCF1927.jpg

センター両脇に接着しろが付いてますが、そこだけだとペーパー当ててる時に両端がペコペコします。
そのまま接着するとパネルラインがつぶれそうだったので、裏にプラの切れ端を貼って固定。
DSCF1931.jpg

シートの裏のパーツはスパイダーにだけ付いてるようです。
オープンだからよく見えるし。
パーツの間に瞬着流して合わせ目を処理中。
DSCF1928.jpg

エンジンは同色に塗るパーツを組んでここまで。
DSCF1930.jpg

ドアパーツもスパイダー用のもの(下のやつ)が追加されてました。
DSCF1923.jpg

チャレストも始めました。


つづく。

RAYSのホイールが出来るまで。
これをみて下のを見るといろんな意味でドキがムネムネします。


How its made Racing wheels
関連記事

« タミヤ 1/24 フェラーリ 360スパイダー #5 | HOME |  1/24 フェラーリ 360 チャレンジ ストラダーレ #1 »

コメント

こ、これは・・・・・・

確かにドキがムネムネしますねぇ・・・・・・・

あのリム、強度あるのかと(汗)

Re: こ、これは・・・・・・

>jowaさん

まさにそこです!

Raysのキャスト見たあとだったので余計に…

「Racing」ホイールのリムが元はスチールの板だったなんて思いもしなかったのです。。。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/892-3b8c721b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード