
--–--–-- (--) --:--

1/24 フェラーリ 360 チャレンジ ストラダーレ #1

2011–05–13 (Fri) 07:33
今作ってるスパイダーの他にもう1台モデナを作るのですが
スパイダーにはチャレストバンパーが付いてて、
モデナの方はチャレスト仕様になってるとか。

で、チャレストの外装が一式欲しいなと思いつつ
昨年のホビーフォーラムに行ったときにMSM Creationの主がいたので
「チャレストのトランスないの?」
って聞いたら
「sold out!」
って言われちゃいました。

作ってみよう。

チャレスト。
DSCF1933.jpg

パッと仮組。
モデナ作るのは2回目です。
モデナと違うのはFバンパー、サイドスカート。
DSCF1934.jpg

リアはエンジンフードとディフューザー。
DSCF1935.jpg

他にも変更されてるとこあるけど、ひとまずサイドから。
DSCF1936.jpg

プラでガイドを作ってパテ盛りました。
サイドは簡単そうだったんですが、パテだけだとよく迷子になるのでいちおうプラも。
このあと整形します。
DSCF1938.jpg

迷子防止のためにFバンパーにもプラの切れ端を接着。
ここもあとでパテ盛りました。
DSCF1939.jpg

つづく。
関連記事

« タミヤ 1/24 フェラーリ 360スパイダー #6 | HOME |  1/24 フェラーリ 360 チャレンジ ストラダーレ #2 »

コメント

こんばんわ!!

今回はストラダーレにされるんですか~
と言っても、十分はフェラーリはほとんど詳しくないでよくわかりませんが^^;

プラ板でスポイラーの土台作りって感じですかね~
楽しみにしています!

Re: タイトルなし

>ムル太郎さん

お久しぶりです。

ストラダーレは外装だけで前後バンパー、サイドスカート、エンジンフードにディフューザーと
思いのほかか違う部分が多かったです。。。


いろいろ調べ上げた挙句、ホイールが違うのはスッポリ頭から抜けていたり(゜゜)


プラ板で土台作ると厚みや幅がが揃えやすいので
よく迷子になる僕には必要なのです。

がんばってまいります!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/893-439c2e2c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

