
--–--–-- (--) --:--

1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#2

2011–06–14 (Tue) 05:00
チャレストバンパーをつついていたのでお手付き程度。

F430VS。
DSCF2073.jpg

ミニカーなので裏からネジ留めでしょうということで
いかにもな部分をパキッと剥がしてみました。
ネジ発見。
DSCF2074.jpg

センターを見つけたので次はフロント。
DSCF2076.jpg

アンダーパネルが別パーツなのでここもベキッと。
フラップみたいなのも一緒に取れました…
が、パッと見ネジは発見されず。。。
DSCF2075.jpg

リアへ行く前にタイヤ&ホイール。
ホイールごと取れなかったのでひとまずタイヤだけ取りました。
ホイールとブレーキディスクが一緒に回転します。
DSCF2081.jpg

もん太さんに相談してタイヤは引っ張って使う方向で。
ホイール径は28.9mmなので…28.9×18÷25.4で20.48…。
実車換算で約20.5インチ。
小さくはないと。
今回の実車が20インチ履いてるので、21.5インチぐらい目安で設計したらいいのかな。。。
DSCF2083.jpg

つづく。
関連記事

« 1/24 ピニンファリーナ マセラティ バードケージ 75th グッドウッドFoS'05 #44(追記3:最終) | HOME |  1/24 フェラーリ 360 チャレンジ ストラダーレ #5 »

コメント

21.5inにすると30.3mmか・・・

違いは約1mmか~・・・引っ張れるかな~???
21inで29.6mm、どっちにするか・・・(~~);

Re: 21.5inのすると30.3mmか・・・

もん太さん、こんにちは!

約1mm引っ張れるかあやしいですよね…(゜゜;
21inの29.6mmで設計してみます!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/901-00e8ed7f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

