
--–--–-- (--) --:--

1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#4

2011–06–29 (Wed) 03:26
本日より本格始動。


F430VS。
DSCF2163.jpg

フロントはぽこっと開いた穴の奥の方でネジ留めされてました。
フロントのラジエターがバンパーの下側と引っかかりぎみだったので
外すのに若干苦戦しましたがなんとか分離。
これを組んだ人も手間取ってそう。。。
ネットをうろついててマテルのタイヤがデカい(=より扁平)らしいのを目にしたので
結局マテルの430も探し中。
DSCF2164.jpg

エンジンもちょっと手を加えるぐらいでいいかなってぐらいよくできてます。
チャンバーがつやつや。。。
DSCF2166.jpg

内装もよくできてます。
フロアの起毛のようなのはなんか貼ってあるのかと思いきや
塗装のように吹き付けてありました(裏に回り込んでた)。
シートはオプションのレーシングシートなのですが、どっかから流用できないかなと探し中。
以前作ったフジミの430はオプションの方だったので、ノーマルシートは初見です。
DSCF2169.jpg

それぞれネジ留め+接着剤なので強度はいいかなと。
反面バラすのには集中力と勢いがいります。。。
DSCF2171.jpg

ダッシュボードは差し込んであるような感じで、
引っ張ってるだけで外れてくれました(それなりにピッチリはまってましたが。。。)。
DSCF2172.jpg

つづく。
関連記事

« タミヤ 1/24 フェラーリ 360スパイダー #10 | HOME |  1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#5 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/908-375c35f0

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

