スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#6

2011–07–01 (Fri) 03:48
バラし完了。

F430VS。
DSCF2163.jpg

全体を一通りバラして細かなものも外しました。
エンブレム類はE-JANかMSMCreationsのもので代用できそう。
とか考えてましたが、普通に取れました。
メッシュ関係はそのまま使えそうなのとどっかから代用の必要がありそう。
サイドマーカーはピン+接着剤でガッチリついてたのでさすがに無理でした。
取り外したというより削り取ったような感覚。
なのでピンが埋まったままだったり。
サイドマーカーはWAVEの丸リベットあたりに置き換えます。
DSCF2182.jpg

最後に意外と苦戦を強いられたテールライト。
ここもピン+接着剤なのか全く取れず。
後部の丸い部分を外して、奥にあろうピンと同径ぐらいのピンバイで
ボディに行きつくまで削って(要はピンと接着剤の部分を強制削除)
ようやく取り外せました。
これ後部の丸い部分まで一体だったら取れなかったかも。。。
DSCF2183.jpg

これでようやくバラし完了。
エンジンフードの「Ferrari」ロゴはタミヤのインレットみたいなやつですが
EnzoGTの時に買ったFMDとかの余りがあるのでそちらに置き換えます。
DSCF2185.jpg

塗装剥がしにはこれを使います。
どんな感じで剥がせるかはモンドのグランツーで実験済み。
DSCF2186.jpg

引っ越した時に刷毛をどこかへやってしまったので
百均で買ってたわりに使わない筆でべたべたと塗りたくり。
サイドミラー、給油口の部分、ドアノブ(別パーツ!)はどうもプラっぽいので
ラッカーシンナーとかで剥がしますか。
DSCF2187.jpg

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

« 1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#5 | HOME |  1/24 フェラーリ 360 チャレンジ ストラダーレ #6 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/910-23b837cf

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。