1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#7

2011–07–04 (Mon) 04:11
苦戦の末塗装剥がし完了。

F430VS。
DSCF2226.jpg

塗装剥がす前の一枚。
フードのFerrariはFMDかMSMcreationにと思ってましたが
FMDの方はサイズが1/24ぐらいのばかりでしたorz
MSMcreationのほうにはちょうどいい大きさのがあったので、そっちを予備としてますが
…実はわりとすんなり取れました。
インレットの下には位置決め用と思われる白文字のFerrariって印刷?がしてありました。
DSCF2188.jpg

剥がし終えたところ。
モンドの剥がした時は塗装剥がしを塗る⇒放置⇒クシャッとなった塗膜をブラシなどで除去。
をちょっと繰り返せば済んだのですが、このBBRに至ってはモンドとは比じゃないくらいに
恐ろしく塗膜が強かったです。
最初の一、二回塗った程度じゃビクともしなかったです。
最後まで残ってたフロントフェンダーとAピラーなんか最強。
最後の方は切れ味のわるくなった彫刻刀をスクレーパー代わりに
塗装剥がしを塗りつつ、浮いたところから剥がしつつで
結局半日ぐらい洗面所にこもってました。
DSCF2205.jpg

ひとまず変えていくのはフロントバンパー。
DSCF2206.jpg

それからリアバンパーも。
ともにVeilsideのもに変えていきます。
リアバンパーは別パーツがよかったのですが、さすがに分離できそうにない
(裏にいろんなパーツを付けたりするためのものがいろいろついてて分厚くなってる)ので
このまま変えていきます。
DSCF2207.jpg

つづく。
関連記事

« タミヤ 1/12 ナストロ アズーロ ホンダ NSR500 #1 | HOME |  1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#8 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/912-ba7cfd04

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード