タミヤ 1/12 ナストロ アズーロ ホンダ NSR500 #1

2011–07–03 (Sun) 05:30
なんか素組で気楽に作りたいなと。

うーん、2輪がいいなと在庫をあさって出てきたのは

RC211Vの03、YZRの02、NSRのMovistar、RC166、SR。

RC211Vはちょっと調べただけでも画像が出てくるのでまたにしよう。。。

RC166は…ディテールパーツがあるのでまた今度。

SRは自分が乗ってた風にしたいのでまたそのうちに。

よし、この前もらったYZRにしよう!

…と思ってインスト片手にランナー見たらいきなりのパーツ不足。

じゃぁ…NSRで。

と箱を開けたらデカール変色…。

…。

M1の09モンスターもいいなぁ…とか思いつつ入手したのはこれだったり。

Nastro Azzurro NSR '00
DSCF2213.jpg

ナストロアズーロ用のランナー。
シルバーのランナーからパーツを切り離していったため
最初フロントフォークなど新旧2セット入ってるのに気づかずゲート処理までしてました。
DSCF2215.jpg

とりあえず先にくっつけれるパーツ、合わせ目処理をするものを接着していきます。
DSCF2216.jpg

フェンダーなんかも違うのに気付かず接着してたり(フロント、リア共に右がナストロ)
DSCF2217.jpg

フロントフォークも変わってました。
追加された白い方はナットのモールドも追加されてました。
DSCF2218.jpg

エキパイ関係も合わせ目処理をするものを接着。
肉抜き穴を塞ぐパーツがぴたりと合うのは何気にすごいなと。
DSCF2220.jpg

ざっくり組んでみました。
車の前はバイクばっか作ってましたが、バイクなんて何年振りかしらと。
箱絵見るとカラーリングのせいか違った印象に見えてましたが、
カラーリングなしだと、NSRだ。って形です。
DSCF2221.jpg

リアから。
カウルからのマフラーステーはまだナストロ用に変えてないので
位置がずれてます。
DSCF2222.jpg

変色してたMovistarのデカールは日干ししてみてます。

つづく。
関連記事

« タミヤ 1/24 フェラーリ 360スパイダー #11 | HOME |  1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#7 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/914-3ac66dd8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード