
--–--–-- (--) --:--

1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#9

2011–07–06 (Wed) 09:20
キックオフからノーサイドまでの3日間の裏で報道されないのは

菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金 (産経新聞)

拉致容疑者の親族周辺団体、民主3議員側に1690万円献金 密接ぶり浮き彫りに(産経新聞)


三宅雪子が一人で転んだ時もおかしな内容の法案(国家公務員法改正案)強行採決してたもんなぁ。

って、みんな知ってましたか。。。。

F430VS。
DSCF2226.jpg

リアウイング作ります。
まずはステーから。
大体同サイズに切り出したプラを貼りあわせます。
一枚だけマジックで塗ってるのは、整形時にセンターの目印にするためです。
DSCF2232.jpg

次にウイング本体のベースにする部分にステーを瞬着で仮留め。
DSCF2234.jpg

ピンバイで穴を開けたあとパキッと剥がして金属線埋めました。
穴を開ける位置はステー仮留め前に決めてます。
DSCF2242.jpg

ウイング本体にプラを接着して厚みを増やしつつ
フード側との位置決め用に金属線を打ち込み。
手順としてはウイング本体の時と同じく
フード側に穴あけ⇒ウイング仮留め⇒フードに開けた穴をガイドにステー側に穴あけで。
DSCF2243.jpg

それでこのような状態。
DSCF2246.jpg

ステーとフードの隙間はパテで埋めます。
実際はウイングが湾曲してたり、ステーも上部が後退してる斜めな形で
高さも気持低いぐらいかなー・・・と思いつつなんですが
ひとまず骨格をということで、あと後バランス見ていきます。
結構複雑な形してます。
DSCF2247.jpg

つづく。
関連記事

« 1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#8 | HOME |  1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#10 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/915-97499fa0

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

