
--–--–-- (--) --:--

1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#12

2011–07–09 (Sat) 22:54
西田昌司議員の話は勉強になります。

お時間あるときにでも。

H23.7.8 西田昌司【ラジオ番組出演】



F430VS。
DSCF2256.jpg

毎度のフロントバンパー定点観測。
パテをナイフでざっくり削り、これからやすりで整形していきます。
DSCF2267.jpg

マテルのF430フルオープン状態。
最初、手を加えるの前提でマテルベースにしようかと思ったりもしてましたが
さすがにこのドアに開きはなぁ・・・とBBRベースにした理由の一つ。
同じマテルの430でも、スクーデリアじゃ変更されてるみたいです。
DSCF2281.jpg

マテル430バラしました。
BBRに比べて特に変なプレッシャーも感じず。
前後バンパー、サイドスカートのパーツはプラ製でした。
こっちの430はあとで白かパールホワイトに作り変えよう。
DSCF2284.jpg

BBR(左)とマテル(右)の比較。
ホイールを純正からハーマンに変更された際にインチも上げてあるので
タイヤの扁平具合も入れるとマテルの寸法でいこうかなと思います。
タイヤ自体はやっぱBBRの方がいいですけど、ここは見た目優先します。
DSCF2287.jpg

BBRのホイール、どうやってついてんだろう・・・と引っ張ってたら取れてくれました。
接着タイプでした。キャリパーは赤に変更します。
DSCF2288.jpg

ホイールのデータを作ろう。

つづく。
関連記事

« 1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#11 | HOME |  タミヤ 1/12 ナストロ アズーロ ホンダ NSR500 #2 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/919-87cec255

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

