
--–--–-- (--) --:--

1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#36

2011–10–17 (Mon) 19:05
週末雨がひどかったので少々遅れましたがクリアー塗装まで完了。
触っても大丈夫なくらいに。

F430VS。
DSCF2813.jpg

フロントバンパーを差し込む部分がきつかったので削ってましたが
塗膜でまたきつくなったので後程調整。
DSCF2814.jpg


ウレタンクリアーは結局ずっと使ってた方を使用。
希釈に使ってたシンナーを遅乾性のに変えたらずっと塗装しやすくなりました。
DSCF2815.jpg

ウイングとサイドのパーツも。
DSCF2816.jpg

リア部分。
1/18のフル開閉ものだと研ぎ出しどれくらいかかるのやら。。。
DSCF2817.jpg

ブログ更新してないときはサボってるわけじゃなく
データをこしらえてたりしてます。
今回の430に使うハーマンのエディションレース。
画像のようなピアスボルトが等間隔のものとは別に、1・2・1・2…の配列のものがあったり。
「HAMANN EDITION RACE」の文字が出るかは微妙。。。
いろいろ相談中。
hamann.jpg

こっちはマテル用のトランスに入れる方のホイール。
ディッシュ(スポーク)部分以外は上と共通ですが、
マテルとBBRで取り付けがまた違ってたりするので、あーでもないこーでもないと。
実際のリムは画像のものと明らかに異なります。
pl-v 001

オプションシートのドナーとなるマテルの550barchettaは近々入庫予定。
明日から内装。

つづく。
関連記事

« 1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#35 | HOME |  1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#37 »

コメント

こんばんわ!!

イタリアンレッドとカーボン地の組み合わせ、とてもいいですね~
艶も素晴らしいですね。

内装も楽しみにです!!

Re: タイトルなし

ムル太郎さん、こんにちは。

そうですね、特にリアバンパーは配色で一気に印象が変わりましたね。

内装は塗っていくだけでいいキットって楽なんだなと改めて実感。
バラしたりするのってけっこう大変。

引き続き頑張って参ります(・ω・)ノ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/957-25d06b0a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

