スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#39

2011–10–24 (Mon) 09:40
シートが来たよ。

F430VS。
DSCF2822.jpg

550バルケッタが届いたのでシートだけバキッと剥がしてきました。
写真じゃわからなかったのですがシートベルトがモールドされてる…(←これはまだわかる)
それよりこの表面の爬虫類ちっくなモールドは一体なんなんだ…(もう謎)
さらに削りにくいゴムっぽい材質ときてすでに若干涙目。
予定外に時間を取られるパターン。
DSCF2829.jpg

シートベルトのモールドは彫刻刀で削り飛ばし
表面の謎モールドはペーパーで地道に処理開始。
DSCF2835.jpg

#240番で始めて埒が明かず⇒#180番でガンガン削る。
けど、むやみに削るとせっかくの継ぎ目のモールドも消えてしまうので
その辺は保護しつつ。
ペーパーあてにくかったので背もたれ部分の分離しました。
(といっても元々左右の端だけでくっついてるだけでした)
紙やすりの餌食となった頭の辺りの跳ね馬さんはインレットでも貼って復活させます。
DSCF2837.jpg


それから背もたれ側についてたモールドを切り取って
座面側に移植。
ゴムっぽい素材は削りにくい反面、切り取りはしやすかったです。
あと背面のベルトを通す穴が外に広がり気味だったので1mmずつ詰めました。
DSCF2838.jpg

これで片側完了…さすがに時間と気分の都合上もう一脚同じ作業はやれないので
反対側はレジンに置き換えた後ダイヤル部分だけ付け替えます。
DSCF2839.jpg

あの謎モールドさえなければシリコン浸けまでできたのになぁ。。。
シートの型取りとちょいちょい組んでもいけるようにボディの研ぎ出し済ませたいです。

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

« 1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#38 | HOME |  1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#40 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/960-540a8993

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。