フジミ 1/24 ミニ クーパー(R50) #1

2011–12–22 (Thu) 04:50
何かとやること多くてなかなかさわれず。

心身ともに疲れ果て、久々に地元に戻った際にふらりと寄った行きつけの模型屋。

ふと手に取っていたのは…(とか言うわりにレベルのSLS、タミヤLF-AとR35で悩んだ)

みに。
DSCF3130.jpg

素組です。
色も決めてません。が、赤、白、ガンメタで悩み中。
ミニ自体Mr.ビーンの影響から始まり、新旧共にで好きなのですが
新のほうでも初期のR50が好みでございます。
R50というのは、GT-RでいうR33とかR34みたいなのです。
DSCF3131.jpg

このキットサスの部分にスペーサーのようなパーツがあるので
上に付ける(インスト通り)か下に付けるかで車高が変えれるような構成。
とりあえず指示通り。
DSCF3134.jpg

次に前後とも上下入れ替えたところリアがやたら低かったので
リアはインスト通りでフロントだけ入れ替えたところ。
…今この画像見るとわかりづらい。
作り始めて気付いたけど、ジョン・クーパーやクーパーS、ONEの仕様のキットも出てたのね。
クーパーSだとマフラーがセンター出しだったのか。。。
DSCF3138.jpg

とりあえずリアバンパー接着。
両サイドを合わせるのにあとでプラで裏打ちしとこう。
実車だとミニワンの白ルーフは選択肢にないようです。なるほど。
DSCF3139.jpg

ドア下にはわりときつめなヒケが合ったり。
DSCF3141.jpg

おまけ。
ホイールハウスが大きいのでどれくらいまで履けるかなーと。
同じくフジミのガヤルドホイール&タイヤまでは余裕。
実車でも結構大径の履いてたりしてるのも見かけます。
DSCF3136.jpg

おまけ2。
先日見てきました。
DSCF3121s.jpg

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

« タイトルなし | HOME |  フジミ 1/24 ミニ クーパー(R50) #2 »

コメント

ザガートじゃあないですか。

お久しぶりです。取りあえず、430VSおつかれさまです。ミニカーをカスタムしているというのもあると思うんですが、そのまま売っていてもおかしくないような出来でweb上で見てて言うのもなんですが素晴らしいですね。ミニも中々楽しみなところですが、アストンのザガートかっこいいですねー。実車どうでしたか?

Re: ザガートじゃあないですか。

jowaさん、お久しぶりです。

430VS、ありがとうございます。
最近の1/18のミニカーは元々の自体がいいので助けられてる部分もありますね;
いろいろ大変でしたが、たまには違うスケールも面白いです。

アストンのザガートはちょうど難波で人と会うことになっていたので一緒に見に行ってきました。
この個体はニュル参戦車両ってこともあって、パッと見の印象と違って完全にレーシングカーで
思わず「このまま売るんでしたっけ??」と聞いてしまったほど。。。
オーダーでレース用でも公道用でも作ってもらえるそうです。
なかなか見れない車両を間近で観れたのは良い刺激になりました。
またどこか潜入してきます(・ω・´)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/978-18fab94b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード