スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #0

2012–01–08 (Sun) 19:16
年明けてから少し実家に戻り、地元の友人らと新年会など。
それ以外特に予定もなかったので360spiderの研ぎ出しもほぼ終わり。
そろそろ何か載せなきゃなと思った矢先の出来事でした。

やっと出たよ。

アヴェンタさん。
IMG_7850.jpg

一通りパーツ上げます。
ボディ。
IMG_7857.jpg

ボディ後ろから。
かっけーっす。
IMG_7858.jpg

デカール。
ウインドウのマスキングも付いてます。
IMG_7859.jpg

箱には書いてないのですが、SLSと同じくメッシュ類のエッチング付。
元パーツもSLSと同じくメッシュのモールドがされてます。
IMG_7860.jpg

全体としてはいつものフジミ同様作りやすそうな構成。
Aパーツ。
IMG_7861.jpg

Bパーツ。
足回りとインテーク部分など。
IMG_7862.jpg

Dパーツ。
内装とエンジンルーム。
シートは背面まで一体です。
今見たらヘッドレスト部分は裏抜けてました。
IMG_7865.jpg

細かくモールドされてます。
IMG_7866.jpg

Eパーツ。
ダッシュボードとエンジンのとこのバー。
IMG_7867.jpg

Fパーツ。
外装関係その1。
IMG_7868.jpg

Hパーツ。
外装関係その2。
IMG_7870.jpg

Gはクリアーパーツ。
ウインドウ、ドアのウインドウ、フード、前後灯火類カバー、マーカー。
IMG_7871.jpg

ホイールはメッキと黒成型の2種類入ってます。
IMG_7873.jpg

これがCパーツだったか。。。
サイドミラー、マフラーカッター、eーギアのパドル部分。
こっちもメッキとグレー成型の2種類。
IMG_7874.jpg

タイヤ。
458とはまた違うタイヤでした。
IMG_7875.jpg

今見たら横に積んであるキット15台のうち12台がランボ。
なぜか同じのか7台もある。。。

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

« 1/24 フェラーリ FXX エボルツィオーネ #23 | HOME |  フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #1 »

コメント

こんばんわ!!

アヴェ君購入されましたか!!
僕はおそ~らく明日到着じゃないかと^^;

価格も納得する内容ですね~
なんだかありがたい工夫も沢山のようで。
エンジンがモールドでこの再現とは…驚き…(汗)

ランボルがそんなにも積みプラされているとは^^;

この前FXXevoのデカールを注文した者です。
evoの制作を中断してアヴェンタを仮組みしてますが
ヘッドライトのカバーが一回り小さいですよ。1mm位の隙間が出来ます。
なので、自分はプラ板から新たに作り直しました。
エンジンフードも一箇所、筋彫りを入れ忘れているようです。

ブログコメント欄より失礼します。
HPギャラリーのveilside F430がリンクミスのため見れません。
じっくり完成品を見てみたいので修正をお願いします><

Re: タイトルなし

ムル太郎さん、こんばんは!

アヴェンタさん買ってから1週間、ろくに触れな日々が続いております(・ω・`)
ムル太郎さんも既に始められたようで^^
僕もようやく始めれそうです。

積んでるランボのうち2つは空(完成させた後の残パーツ入り)でした。。。

430にあのホイールは似合いますね。
楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

k.o様、こんばんは。
その節はありがとうございました。

アヴェンタのクリアーパーツはまだ触ってませんので
パッと見ウォッシャーのモールド欲しかったなぐらいに思ってましたが
ヘッドライトそんなに隙間できるんですね…これから確認してみます。
作り直しはちょうど良いかもしれません。

エンジンフードの筋彫りは僕も気になってましたが
確かにないんですよね。

あとは給油口がなぜか長い六角形になってたり。。。
これくらいが作るの楽しくて個人的には好みです(・ω・`)

Re: タイトルなし

本日リンク修正致しました。
本人が全然気付いてなかったので、ご報告に心から感謝いたします<(_ _)>

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/985-9bd1d406

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

