
--–--–-- (--) --:--

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #11

2012–03–19 (Mon) 05:59
珍しく先週、今週と立て続けに高校からの友人と会ってました。
先週は正月以来のおてぃちょうと。
仕事の関係で東京行ってたのでお土産くれました。
けいおん!!まんじゅう。
IMG_8090.jpg
ちょど光が反射してる部分に「コースターおまけ付」とのこと。

今週は地元広島から遊びに来てた友人と鉄板焼きへ。
彼と話してると、世間では「消費税増税は必要」って流れだそうで。
新聞やテレビだとそう書いてたりするんだろうけど
そもそも彼らの言う「世間」ってなんなんだろうね。

こないだもなんか見てて「民意が~民意は~」って言ってたけど
コメンテーターかなんかの個人的な意見を「民意」って言ってんだもん。
相変わらず斜め上行ってんなと。

そんな話してたら「お前政治ネタすきだな」っていわれちゃった。

どっちかって言うと、小学生のころから社会科は苦手です。


これは面白かった。
さくらじ#20 無双再び!?中野剛志 登場!!



そんなところでアヴェさん。
へい。
前回の塗装後にラッカークリア吹いてたら事件は勃発。
色作った時に混ぜたクリアーレッドがまずかったらしく、滲むこと滲むこと。

ひとまず滲みを止めてしまいたかったので一度シルバーを塗装。
先に作った色は全部捨てて、今度はクリアーレッドを使わずにまた色混ぜしたのがこの画像。
これじゃない感が半端なかったです。
画像じゃわかんないんですけど、実際はもっと暗い(濃い?)レヴェントンみたいな色になってます。
もう普通にガンメタ塗った方が早かったんじゃないかと思うほど。
IMG_8096.jpg

そう思うと絶妙に悔しかったので
結局また色混ぜ(懲りずにクリアーレッド含む)したものを塗装。
IMG_8125.jpg

続いてクリアーを地道に薄吹きからちまちま始めて
なんとか滲むことなくラッカークリアでコート完了。
今度こそウレタン吹いて他進めますが、ウレタンで滲んだ場合はマットブラックにしてしまいます。
IMG_8127.jpg



もう新聞社かテレビ局、どっか一個潰れてくんないかな。



ちなみにコースターはりっちゃんでした。
IMG_8091.jpg


つづく。
関連記事

« 1/24 フェラーリ FXX エボルツィオーネ #25 | HOME |  フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #12 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://speedslaves.blog67.fc2.com/tb.php/999-3eb0acfb

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

