
--–--–-- (--) --:--

BANDAI 1/144 HG TK-53 TEKKADAN MOBILE WORKER #14

2017–05–06 (Sat) 18:09
親が来てて構ってくれる人が出来て犬歓喜。

鉄火団モビルワーカー。
DSCN6631_20170505182303069.jpg

幅も長さも足りなかったオルガの席。
DSCN6632_201705051823058c0.jpg

幅は1mm増しでよかったけど長さは全然足りず数ミリ足しました。
DSCN6633.jpg

これで後ろの筒状のパーツも収まりました。
DSCN6634.jpg

あとはオルガの席周辺作ったら終わりかな。

つづく。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

TAMIYA 1/20 BRABHAM BT50 BMW TURBO #15

2017–05–05 (Fri) 18:02
止まってたニーアを久々にやったけど、操作思い出すのに30分。
森の城を30分さまよって終了。

未だに2Bの事を「B-2」と呼んでしまうので、「それは爆撃機」と突っ込まれます。

BT50。
DSCN6640_20170505174759301.jpg

ゲート跡がこの部分にあるので、少し残し気味に切って。
DSCN6653.jpg

デザインナイフて切った後ペーパーあててコンパウンドで処理しました。
DSCN6662.jpg

デカールを貼ってクリアーコートまで終了。
DSCN6677.jpg

つづく。

TAMIYA 1/20 BRABHAM BT50 BMW TURBO #14

2017–05–02 (Tue) 07:18
トップギアだと思っていた夜泣きのさらに上のギアが発見されて、犬も驚き吠えまくるというカオス状態だったついさっき。
で、突然スイッチ切れたように寝るという。


BT50。
DSCN6640_201705020702431ee.jpg

シャーシの後ろの足した部分。
画像をいろいろ見てて、やっぱりもうちょっと後ろまである感じだったのでもうちょっと伸ばしました。
DSCN6678.jpg

これで胸のつかえがとれた感じなので塗装に進めます。
DSCN6679.jpg

エンジン、騎亜ボックスも収まるのを確認の図。
シャーシには本来ないエキパイを支える突起が生えていたので切り飛ばしてますが、
エキパイを組む前にやっちゃったのは完全な段取りミス。
おかげで位置決めがやりにくくてふわふわ。
DSCN6680.jpg

アッパーアーム。
DSCN6667.jpg

隙間をアルテコで埋めて本来のパーツの形に成形。
DSCN6668.jpg

つづく。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

TAMIYA 1/20 BRABHAM BT50 BMW TURBO #13

2017–05–01 (Mon) 06:59
GW突入中ですが、家事と子守で引籠る予定。
嫁子供安静期なので、朝晩の犬の散歩、洗い物と洗濯、子供の風呂準備は毎日欠かさずやってんだけど、
親や祖母からは未だに「家事とか手伝わんといけんで」と言われる不思議。

お宮参りには連れてかないとな。

BT50。
DSCN6640.jpg

ずっと外装触っていたので気分を変えてエンジンの塗装などしてみました。
DSCN6641.jpg

ここのベルトはラインテープに変えようと思って、バラバラになる前にとっておいた写真。
DSCN6645.jpg

ベルト部分を切り飛ばしたところ。
左上のパーツはピンがなかったので、真鍮線で軸打ちしてあります。
DSCN6646.jpg

先のパーツ類はクレオスのクロームシルバーで塗装して、ベルト部分はラインテープの細切りを付けました。
若干たるんでるのが気になると言えば気になる。
DSCN6651.jpg

もう一つ気分転換作業にタイヤのパーティングライン消し。
DSCN6649.jpg

何も考えずにせこせことやすりがけ。
中空でぺにょんぺにょんのタイヤ何か詰めた方がいいんだよなと思って、
この前買った激落ちくんみたいなのが台所にあったのを思い出す。
DSCN6650.jpg

そうこうしながら4本終了。
気分転換の時間も終了。

つづく。
テーマ→模型 / ジャンル→車・バイク

4月まとめ。

2017–04–30 (Sun) 01:14




4月まとめ。

少し落ち着きましたが、魔の3週目とかいうのに突入した模様。
赤ん坊が何かという理由もなく泣きわめくそうです。
確かに先週あたりから夜泣きのトップギアが一段増えた感じ。

趣味の模型はあまりさわれてませんが、ぼちぼちやってます。

・ブラバムのBT50。
展示会に行けなかったので、素組からいろいろやってく方向へ変更。
DSCN6624.jpg


・鉄火団モビルワーカー。
特に触れないまま、本編が終了。
DSCN6631.jpg


・タミヤのロードスター。
手を付け始めましたが、どういう風に載せていくか考え中。
DSCN6456.jpg


・FXX evo
別の物に時間を使っていたので今月も触ってません。
DSCN6449.jpg


今月買ってみたキットは特にないので、ワンフェス用のものをいくつか。
当日版権で予備申請の許諾を頂けたのは5個中2個。

・1/20のストライクドッグ
画像は以前作ったものですが、これをベースに嫁に「弱そう」と言われたアイアンクローや、
頭関係を作り直してます。バックパックとソリッドシューターもCAD設計で作り直す予定。
DSCN3783_20170430053913fee.jpg

・途中で止まってる1/20のラビドリードッグ
ストライクの頭を作り直した時に、一緒にラビドリーも設計済み。
出力待ち中。
DSCN3977_20170430053912215.jpg


前にDODダメだったからこっちもダメっぽいよねと言っていたら、やっぱり駄目だったポッド042。
「素朴な少年の服」の様に「安元ボイスを発する箱」にするか「不許諾042」って名前にしようかと思いつつ、
設定資料集も届いたので作るだけ作る。
010_20170430053915674.jpg

何かのホイール。
105.jpg



つづく。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

« 前へ | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

